※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりい
子育て・グッズ

息子にイライラしてしまいました。朝の出来事が忙しくて焦ってしまい、余裕がなくなりました。謝りたい気持ちでいっぱいです。

しょうもない事で息子にイライラしてしまった。

朝ごはん何食べる?って聞いたらカレー、パンと言い食パントーストしてカレーつけて食べれる様に解凍して出したらほとんど食べず、手と服だけ汚して

上の子の通ってる保育園は1分でも遅刻したらお昼出してもらえず弁当を持っていかないと行けなくて
下の子授乳して、保育園の用意して、着替え直してってしてたら時間が迫ってきてて、イライラして思ってもないのにもう帰ってくんなって言ってしまって、おばあちゃんが迎えに来てバイバイ言ってる息子無視してしまった。

私かなり最低ですね。

こんなことで余裕なくなって子供にイライラして、今更ホントに帰って来なかったらどうしようって不安になって泣けてきました。

今すぐ謝りたいけど保育園に行っちゃって謝れない。

絶対元気で帰ってきてほしい。
今日は息子の好きなご飯作って帰りを待ちます。

ホントに最低だ…

コメント

さなちん

ママ毎日頑張ってますね!
私も親(自分)の都合で(何時までに行かないと間に合わないとか)子どもに慌てさせてブチギレてます😅
今日はお迎え抱きしめてあげましょー💓
あと1日一回は必ず抱きしめるようにしてます✨

2歳になっばかりでカレー、パンって言えるのすごい!!
うちが遅いだけかもしれませんが😅

  • まりい

    まりい


    ホントに最低な事しました。
    全然私は頑張りが足りてません。
    二人育児って思ってたより大変で、一人だった時の倍じゃなくて、4倍も5倍も大変で母親はもっと強くならないと駄目ですね😢

    怒りたくないのに怒ってしまったり、ほとんど八つ当たりみたいなもんで、自分勝手に怒ってしまったり、、

    寝る時も赤ちゃん居てるから隣で一人で寝てくれるいい子なのにちょっとの失敗でイライラしてしまってほんとに申し訳無いっていつも後から思って、、
    帰ってきたら抱きしめます。
    きっと笑顔でママーって帰ってきてくれるので😭


    2歳になる1ヶ月前くらいから急激に喋りだしました!
    それまではホントにいつになったらまともに喋れるんだろうって悩んでたくらいです💦
    きっと急に喋りだして、ママの言い方マネしてきますよ😂

    • 2月16日
  • さなちん

    さなちん

    新生児の赤ちゃんいて毎日送り迎えしんどいですよね...😱授乳の時間もまちまちだし...
    2人に増えたらめっちゃ大変になりますよね😱

    えー!すごい!!2語分もスラスラですか😍⁇
    まだニャンニャンとかママくらいしか言えません😥

    • 2月16日
  • まりい

    まりい


    スラスラかは分からないですが喋ってます!
    でもまだ親は聞き取れるけど他人には何言ってるか分からない言葉もあるみたいです(笑)
    パパすら聞き取れてなくて私が通訳したりしてますよ!
    2語分もホントに12月くらいに急に始まりました!
    お風呂の中でママ、ここって座れって指示してきたのが初めてです😂
    男の子は遅いって言いますし、突然めちゃ喋ってる!!ってなりますよ😆

    • 2月16日
ママリ

いや、全然ありますよ、そんなこと!
というか食べたいもの出してあげて偉いです!私そんな言われても出せません(笑)

保育園厳しいですね💦そんなんなら私もきっとイライラしていっちゃいます。
帰ってきたらギューってしてあげれば大丈夫ですよ☺️

  • まりい

    まりい


    なんか今日はホントに帰って来なかったらどうしようって不安で💦

    カレーはキーマカレーがお気に入りでモリモリ食べてくれるので冷凍で作り置きしてるのでチンするだけなんですけどね😂

    ギリギリに行くと目覚まし時計鳴っててめちゃくちゃ焦るんです💦

    帰ってきたらギューってします!

    • 2月16日
KR mama

お子さんは多分、保育園で遊んでる内にもう切り替え出来てると思います☺
なのでそこまで気にしないで下さい!
どちらかというと、大人の方が引きずるんですよねぇ😂

まりぃさんの中で気持ち悪い!!って感情が少しでも残ってるなら、
「朝はママちょっと怖かった?ごめんね🙏💦でも大好きだよ」とハグでもしてあげて心を晴らして下さい☺

  • まりい

    まりい


    子供は忘れてますよね😂
    ホントに引きづってしまいます😭

    帰ってきたらすぐに抱きしめます!

    • 2月16日