※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんが急に嫌がる理由は何でしょうか?

年明けから離乳食を始め、今まではずっと食べてくれていたのにいきなり嫌がるようになりました。(プチダノンだけは嫌がらず食べてくれます)なにが原因なのでしょうか?😭

コメント

せな

ベビーダノン結構甘いなって私は思うのでもしかしたら、素材の味のご飯は嫌〜になってるのかもですね💦

• おいも

おいも

そうなんですね😳
    ベビーダノン、出す頻度減らしてみます(´・ω・`)

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

甘いものが好きなのかもしれませんね!
食べなくなる時期多々ありますが、気分だったり、食感だったり、そもそも食べることにあんまり興味なかったり‥
めげずに食卓に出すだけ出すってことをしていました。

• おいも

おいも

そうですね、めげずに出し続けてみます✨

• 2月16日

娘が同じ感じでした😊
順調だったのははじめの1ヶ月だけ。それ以降は全然進まない状態が長~く続きました。

原因は考えてもわからないと思います。そんな時期だと思って、あまり深刻にならず気長に食べたくなるのを待っていいと思いますよ😊それくらいの気持ちでいたほうがいいです。あれこれ頑張りすぎて辛くなってもいけないですし、何をしたって食べないときは食べないですから。
母乳やミルクでちゃんと足りない分を補って、あとは体重を時々チェックして減っていないか確認。どうしても心配であれば、市の保健士さんや栄養士さんに相談してみたらいいと思います😊

大丈夫です!
ちゃんと食べる時が必ずきます🙆

• おいも

おいも

ありがとうございます🍀
    同じ方がいて安心しました。
    しかもめちゃくちゃベテランママさんでなおさら安心しました(笑)✨

• 2月16日