※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

2歳クラスまでの園と新設保育園で悩んでいます。決まった園は徒歩5分で通勤経路にあり、提携園が不安です。新設園は徒歩10分で良さそうだけど、不安です。どちらが良かったかわからないです。

自分でそっちが良いと思って選んだのにこの選択で良かったんかなって今さらながら考えてしまいます😅
具体的には、2歳クラスまでの園と新設保育園をどちらにしようか迷って2歳までの方を書いてそこに決まりました。2次調整終わっても定員埋まっておらず、園からの案内もまだ届かず不安になってきてます。
ほんとに希望してたところは2つあって、どちらもこども園で人気あるので落ちました。新設園はホームページに情報ほとんどなく不安が多かったのですが、今は更新されて思ったより良さそうだし綺麗だし、通勤経路にないけど徒歩10分でまだ近い方だし、何よりもう一度の保活がないのでそっちにしとけば良かったんかな?と思ってしまいます。決まった園は徒歩5分で通勤経路にあり、卒園後の提携園のうちの1つが入れたかったところだけど、うちのまわりかなりの人口増加でそもそも2年後に3歳の枠あるか不安です。もう1つの提携園は定員割れしてるくらいなのでどこも入れないはなさそうだけど少し遠いし😅悩んでも入れるところ変わらないし、うだうだ考えてもしょうがないんですが、やっぱり入れてみないとどっちが良かったかわからないですよね?

コメント

みゆ

入れてみなきゃ
分からないです🤣 
しかも入れたら入れたで
あーここでよかったと思うこともあれば
あーやっぱりあっちにするべきだった、、など 笑 
色々出てきますよ🤣 

子どものことを思って悩んで考えて決めた園なんだから
それだけでいいと思ってわたしは通わせています☺️💙❤️
よくも悪くも
子どもが笑顔で通うのが1ばんです!

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😊そうですよね。子どもが笑顔でが1番。見学した時、他の子たちも楽しそうにしてたので、息子も馴染んで笑顔で通ってくれたらなぁ~って思います。

• 2月16日