※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぽん子ちゃん
妊娠・出産

34週の4人目ママです。赤ちゃんが3,000gで大きい。先生は大喜び。赤ちゃんが大きいので心配。計画和痛分娩で38週に産む予定。成長スピードをゆっくりにしてほしいです。

34週に入った4人目ママです☺️
昨日の検診で赤ちゃんがすでに3,000gもありました😭
平均より900g大きいらしいです💦
上の子3人のうち2人は4,000g越えでかなり大きく生まれてきたので、覚悟はしてましたが、、、またか、、、と😭


先生は大きな赤ちゃんが大好きで、大喜びです🤣
3人4,000g越えて産むお母さんは初めてだよ‼️
新記録だ〜‼️って(笑)
正直、そんな新記録いらないからせめて3,000g台で産まれて欲しいです😅

今回は38週で計画和痛分娩するので、いつも予定日間近に産まれてきたお兄ちゃん達よりは小さく生まれるかな?と思ったけど、後1ヶ月で大体1キロ大きくなるからね〜と、、、打ちのめされました😭


すごく贅沢な悩みですが、赤ちゃーん‼️もう少し成長するスピードゆっくりでお願いします☺️

コメント

まりもくん

わぁ大きいですね🥰💕
すごい❤️

1番上の子が1番小さかったですか?( ◠‿◠ )

  • おぽん子ちゃん

    おぽん子ちゃん

    ホント贅沢な悩みなんですが大きくて、、、😭

    1番上はそれでも3,500gでした🤣
    先生には毎回立派な胎盤と太いへその緒だからね〜と言われてて、体質だね‼️と💦

    うちの産院は4,000g超えの赤ちゃんを産むと先生からママにお母さん頑張りました‼️と表彰状🏆が贈られます😆
    毎回文章が違うのですが、今回もまた貰うのかな(笑)

    大きくなって反抗期になったら、こそっと机の上に置いとこうかと😚

    • 2月16日
らら

4000g超って産むの大変じゃなかったですか?
2人目って1人目の半分の時間って聞きますよね。
昨日41w0dで2人目を出産したんですが、入院から誕生まで2倍以上の時間がかかったんです(15時間半)。
もう促進剤使っても全く産まれなくて焦りましたが、それもそのはず3850gでした。
ちなみに上の子は40w2dで3098gでした(入院〜誕生:6時間半)。
1週間前の健診で推定体重3200g弱でそんなに気にしてなかったんですけど、産まれてビックリ!!
女の子なのに…とちょっとショックでしたけど(苦笑)。
1人目の産院は無痛やってなくて今回の産院はやってるんですけど、1人目自然で産んでるから2人目も自然でいいやとやらなかったんですが、こんな事なら無痛にしとけば良かったと思いました(^o^;)
38wでの計画和痛分娩は賢明なご判断だと思います★
残り約3週間のマタニティライフはリラックスしてお過ごしください♪

いきなり失礼しました。
『赤ちゃん 大きい』で検索して辿り着きました!

  • おぽん子ちゃん

    おぽん子ちゃん

    コメントありがとうございます😊
    4,000g超えの2人は、どちらもなんと2時間で出てきてくれました(笑)
    次男が4,300gだったんですが、直前のエコーでは3,500g位で誤差が半端なかったです💦
    胎盤とへその緒が立派なのが出来る体質らしく、毎回大きい胎盤と太いへその緒、、、そして巨大児です🤣

    今回同じく女の子なのに大きく生まれるなんて、、、と少しショックですが、先生は大きいって事は悪い事じゃないし、健康って事だからね💕と☺️
    後少しですが、大きいいお腹と強い胎動を味わいながら頑張ります‼️

    • 2月25日
  • らら

    らら

    えっ4000g超の子を2時間で産んだって超スーパー安産じゃないですか!!
    最後引っ張り出す時、助産師さんじゃ力が足りなくて先生が取り上げてました。
    エコー誤差あり過ぎですよね(@_@;)
    大きく産まれると育てやすいとか、大人になった時に生活習慣病にかかりにくいとか、根拠はないけどそう言われてるみたいですね♡
    他の子と見比べてないのでなんとも言えませんが、見た感じは新生児〜って感じの赤ちゃんです!

    • 2月25日