※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

他の自治会のゴミ捨て場について上の子を幼稚園のバス停に送って行く途…

他の自治会のゴミ捨て場について

上の子を幼稚園のバス停に送って行く途中にあるゴミ捨て場が、いつもカラスの被害に遭ってます。
さっきも送った帰りに荒らされていて、下の子を抱っこしてるしカラスもたくさんいるし、片付けられなくて一旦家に帰りました。
帰ってすぐ一応掃除道具持って見に行ったら、きれいになってました。
うちはそこの自治会ではないので、別のゴミ捨て場に捨ててます。

こういう場合、他の自治会のゴミでも片付けた方がいいんでしょうか?
またカラス被害はどこに相談したらいいでしょうか?
対策としては一応黄色いネットが掛かってますが、少しズレてたりするとすぐ荒らされるようです。
カラスがいつも待ち構えてます。

バス停まではそこを通るしかないので、ゴミの日に通るのが憂鬱です😭
うちは別の自治会だけど、荒らされてるの見てるのに何で掃除しないんだろうって思われるのも嫌です😂
自分の自治会だったらもちろん掃除するんですけど💦

他のとこのゴミでも、下の子を抱っこ紐に入れて片付けるしかないでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのほうは、皆さん自分の家の収集場所しか管理しません。
うちの隣の隣がいまだにネットなのでカラス荒らされますが何もしないです。うちと隣はカラス対策で蓋付きのゴミ箱で出しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    荒らされてるのを見たのに一回帰っちゃって、罪悪感だったので良かったです💦

• 2月16日
たまにママリ🔰

うちのほうは、掃除当番があるので手出ししないように!!

やってあげてしまうと掃除当番制度が崩落した事があり甘やかし行為になるため、ボランティアでずっと管理し続けられる人しか掃除はしないようにと言われてます。

あとは関係無い場所を掃除すると不審者扱いされる?

もしかしたらここだまってたまに捨ててる?使ってるのか?っと思われかねないので誤解されないよう掃除しないようにと言われてます。

ですのでこちらも荒らされて嫌だなとおもいつつ道を使うしかない状態です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

不審者扱い、逆にゴミを捨ててるのではと思われる、なんて自分では思いつきもしなかったです!
    確かにおっしゃる通りです😳
    余計なことをしなくて良かったです💦
    そこもきっとお掃除当番があると思うので、心を無にしてこれからもお任せしようと思います🙇‍♀️

• 2月16日