※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊活

体外受精のために転院を考えています。新しいクリニックでの採卵の不安や成功事例について知りたいです。転院する場合は、今のクリニックに紹介状を頼む予定はありません。

体外受精するために転院した方いますか?
私は多嚢胞で卵胞が育ちにくいです😢
体外受精するために転院したいのですが新しいクリニックだとどのくらいの量で卵胞が育つかわかっていないので採卵数が減ったりするのでしょうか?😭
うまく採卵できましたか?

転院先で一度お話を聞いてよさそうなら転院予定なので今のクリニックに紹介状を頼むつもりはありません😢

コメント

うさぎ🔰

多嚢胞ではありませんが、転院は2回行いました。
最初に受けたところでは、人口受精を4回やったのですが、なかなか腹痛が治まらず、不信に思い転院したら卵巣が腫れてました。
内膜症も見つかり、手術しました。
その後手術の経過を見るために、大学病院で人口受精は2回行いましたがなかなか授からず体外受精をしようと思い色々と調べて今の病院に転院になりました。
そしたら今度は内膜ポリープが無数にあることが判明してまた手術。

今日術後初めての不妊外来に行きます。
診察で何もなければ、移植になります。

病院によって方針が違うのでしっかり調べたほうが良いですよ。

ダー

多嚢胞で体外受精してました。
2回転院してますが、一度目は人工受精にステップアップからの体外受精も行っていて、二度目は実績のある体外受精の所に転院しました。

内服や注射等薬の量で採れる卵も変わってくるので、卵少なめだな〜と先生が思ったら途中で薬の量を増やすので採卵数は変わらないのかな?と思います。
どちらかといえば体外受精で低刺激〜高刺激でどの方法で卵胞育てるのかや、先生が途中で注射の量どれくらい変更するのか、先生の採卵技術は関係すると思います。

• あみ

あみ

なるほど!ありがとうございます☺✨多嚢胞なのでアンダゴニストでしたいと相談してみます☺

• 2月17日