※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供にイライラし、自己嫌悪で死にたくなる。どうしたらいいかわからない。

最近、虐待にちかいことしてしまいます。
自己嫌悪で涙が出てきます。
イヤイヤ期なのはわかっているのですが
やらないでほしいことの連続になると突き飛ばしたり、睨んだり、暴言をはいてしまいます。
会社に行く時間が迫っている保育園の送りときは
もう本当に暴言はいてしまい、自己嫌悪で発狂してしまいます。そんなことしても何一つ良いことは無いしのに2歳児にここまで怒りをぶつける自分が許せないし死にたくなります。
本当に死んだほうがこの子は母親の鬼の形相を見なくていいし、自分を傷つける言葉を言う母親に育てられなくてすむから幸せだよねって思います。
何度もイライラしないように誓うのに駄目です。自分で自分を殴りたいです。
いまも泣きながら書いています。
もういなくなりたい

コメント

子供のケアや保護はあっても
お母さんのケアなんて全然誰もしてくれないしキツいですよね。

私も以前はそうでしたよ。
長男がADHDって事もあって
もうわけがわからない毎日で
暴言もひどかったし怒鳴るのは毎日だしずっとイライラして。そこからなんでかパニック障害と鬱になってしまい
心療内科に通うようになって
診察時に相談したんです。
事情を説明してとにかくイライラをどうにかしたいと。
そこで漢方と薬を処方されて
飲んでますが、だいぶ楽ですよ☺️なので一度心療内科に行くのも一つの手だとはおもいます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    わたしも漢方薬や薬に頼ってみようかと考えていました。
    それで少しでも楽になれるなら😭

• 2月16日

心療内科に行くか、子供さんのためにもすこしお子さんと離れてみてもいいのかなと思いました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。病院も考えてみます。少しでも穏やかな母になりたいです😣

• 2月16日
ヒマラヤン

イヤイヤ期しんどいですよね。
自分もイライラして叩いたり怒鳴ったり、その後死にたくなったり…
とりあえず私は旦那に相談しました。こんな親いらないし悪影響だと思うと

まだ赤ちゃんだよ?
子どもの成長だからね。
ダメな時はダメなんだから
ご飯食べなきゃ、おにぎりにして車で食べてもらうかそのまま連れていくしかないし、靴下履かないならバックに靴下入れてけばいいし
あとは先生に丸投げです。

上の子が頑張ってるの保育園はね、好きなこと出来ないし、ゆっくり水も飲めない、お昼寝も途中で起こされるから家では自由にゆっくりしたいと言ってました。

私はイヤイヤ期の時は叩きそうになったら離れました。
叩くと友達にも同じ事しそうで、友達から叩かれたりするそうでその親をお店で見た時はその子は少しお店を走っていただけでグーで殴られて泣きもしてなかったです。
お楽しみかいでもずっと無表情でした。
気休めにモンテソーリのイヤイヤ期の対処法を試したりしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    子供も子供なりに頑張っているんですよね。
    どうしてそれがわからないのか。正直、いいお母さんにみられたくて、わたしはちゃんと叱っています。放置していませんよ。ってアピールしているような時もある気がして本当に本当にわたしは最低な毒親だなと気が付きました。

• 2月16日
  • ヒマラヤン

ヒマラヤン

最近お喋りが上手になってきて、話したことなので最近、はっとしたんです笑

下の子なんて朝暴れてイヤイヤ期入って来てまた、始まったかって感じです。

普通ですよ!外ではいいお母さん風ってしますよ。
    最低じゃないです。

イヤイヤ期の時は親も必死です。もー!大っ嫌いって可愛くないです。
    疲れて嫌になりますが、嵐が去るのを待つしかないです…

最近は少しお話出来るようになって来たのか好きなご飯ばっかりの時、ままだーいすきってたまに言われます。

基本はパパべったりですが。

• 2月16日
KR mama

2歳児って、何であんなに、ややこしいんですかねぇ😭😭😭
私も本当に、1年以上イヤイヤ期に手を焼き、
改めて世のお母さん方を尊敬する毎日です🙏✨

叩いてしまうこと、人間だからあります。
お母さんや子供の性格によって、
様々な背景があるので、
大丈夫だよ、なんて気安く言えないです。

控え目に言って「消えて欲しい」と思ったこと、私自身何度も何度もあります。
でも、息子が世界一大切なんです。

こんな矛盾でしかない感情の中を生きる「母親」って、
何なのでしょうね?
よく、考えますが答えは出ません。

泣いて良いし、
キレて良いし、
預けて良いし、
でもmamariさんの余裕があればずっと抱き締めてても良いです。
それだけで良いです☺
それが息子さんの幸せです☺

お母さんが心を隠さずに人間らしく生きるのが、きっと息子さんの幸せです。

気楽にいきましょう!と言っても簡単ではないですが。

イヤイヤ期でご飯食べないから〜と、ビスケット食べながら来てる子もいたし、着替えないからパジャマで着た子もいましたよ😂