※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児が大変で夫に愚痴を言ったら引かれた。夫は忙しく休みがなく、子どもを任せる余裕もない。どうすればいいでしょうか。

ずっとワンオペです。
子どもは5歳と2歳ですが赤ちゃんの頃より今の方がつらいです。
夫は忙しいと土日も休みなしで頑張ってくれてますが、最近私が限界が来てつい、育児がつらいと言いました。
そしたら、それは親として絶対言っちゃダメだろ。
と引かれました。
どうすれば良いんでしょうか。夫本人はハードな勤務形態な上に命の危険にさらされることもある仕事なのですが愚痴を言いません。同じレベルを求めてるのかもしれません。
夫に二児の子育てを1日任せられるほどの休みもありません。
亭主元気で留守がいいと思うほどの余裕もないです。

コメント

結絆

状況が似てたのでコメントさせて頂きます

私の元旦那も完全ブラックな公務員で
場合によっては自身の身の危険を伴う体育会系の仕事していて
年の半分は家にも陸にすらいなくて、その間連絡もままならないような人でした

育児や家事を頼るなんて戦力外、それをわかってても、しんどい時はしんどいですよね

私の2人の子も発達や身体に問題があるのでお気持ちお察しします。

発達に問題抱えたお子さんをもつ特に母親の鬱発症率はかなり高く、私は薬が欠かせません。
もしメンタル的にきてるとしたら、一度専門機関頼って見てください

お子さんの身体には問題がないとしたら、ファミサポの利用など検討なさってみてはいかがですか?

ばたこ

2人育児大変ですよね😭
私なんて1人でも大変で😭
いやいや、旦那さん…奥さんの愚痴ぐらい聞いやれよ!仕事頑張ってるかもしれないけど育児って本当に大変なのにわかってんの?って思ってしまいました😱💥
私はシングルですけど元旦那も愚痴とか聞いてくれるタイプではなかったので居ない方がいいなって思ってしまいました…
うちも多動なのかな?とか発達に心配があり相談に通ったりしてます。