※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

20日に予定日が迫り、内診で状況が変わらず、生理痛のような痛みがある。来週の検診で状況を見て、29日に促進剤を使用する可能性あり。運動を始めた方がいいか悩んでいる。帝王切開の入院日数について質問したい。

予定日が20日にせまってきて、昨日内診で全然下がってないから予定日過ぎるだろねーって言われましたが、内診後から生理痛みたいな感じが今日夕方まで続きました。
19:00頃、オリモノに若干ピンク色のが1度だけ混じっていたけど何もなし。
痛みも時たまあるだけで恥骨が痛い?
腰痛?関節痛?な感じです。
身長が145しかなく、もしかしたら骨盤通るか微妙だねーって言われ、来週月曜日の検診まで産まれてなかったらまた内診して、もう1週間様子見てダメなら29日に促進剤使うから入院だねーって言われています。
それで2日やってもダメなら帝王切開しようと言われて若干落ち込んでます。
妊娠前から16㌔太ってしまって、掃除や床ふきや買い出しや階段上り下りしかしていなくてまったく運動していないのですが、今から散歩した方がいいですよね?
皆さんの出産レポ見てわたしも頑張りたいので、今日から色々質問したいと思ってます!
ちなみに帝王切開だった方は何日入院でしたか?

コメント

あーみん

私も身長145cmです!

同じく、中期くらいの時に
赤ちゃんが大きくなりすぎたら
産道通るか微妙やから、
もしかしたら早く出すかも
って言われました💦💦

来週の検診で産道通るか?
レントゲン撮るそうです(>_<)
不安ですよね…

質問の答えになってなくて
すみません💦💦

• あや

あや

先生は自然分娩にしたいみたいで、とりあえず今月いっぱいは予定日だと思っててねー!って言われました(笑)
    レントゲンいやですね、、、
    赤ちゃん大きめですか?
    わたしは今2900くらいで普通らしいんですが不安ですよねヽ(;▽;)ノ

• 8月17日
  • あーみん

あーみん

促進剤で赤ちゃんが小さいうちに
    出そうとしてるんですよね!
    赤ちゃんは今で2000gほどです(^^)
    うちも普通くらいですかね?
    でも、以前に私も同じような
    質問したときに、
    小柄な方でも自然分娩の方
    たくさんいてましたよ(^^)!

• 8月17日
  • あや

あや

促進剤、出来れば避けたいですもんね(´-ι_-`)わたしの場合はとりあえず陣痛起こしてもし骨盤通らなかったら緊急帝王切開になるかもねと。
    それよりも29日まで陣痛来なかったら入院だねーって言われてますが先生がマイペース過ぎて(笑)
    多分わたし太り過ぎたんですかねー(´;ω;`)

• 8月17日
のんちゃん

逆子で帝王切開をしました!
1週間の入院です(^_^)
わたしの病院は傷口を縫うんじゃなくて
テープで引っ付けただけでしたので
抜糸もなく、痛いのは
後陣痛と傷口が少しぐらいでした!

• あや

あや

1週間なんですね!わたしの病院だと10日?って言われてて、、、
    経過によるみたいなんですが、1週間でわたしも退院したくて(´;ω;`)
    テープってあまり痛くないんですね?初耳でした!!

• 8月17日