※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

皆さん食費節約どこを削ってますか?我が家は基本的に材料費がかかるおか…

皆さん食費節約どこを削ってますか?

我が家は基本的に材料費がかかるおかずは作らない!をしています。どうしても食べたいときは、お弁当代と材料費比較してお弁当買った方が明らかに安いときは、お弁当買ったりしてます。

あとはレトルトカレーを使う時に69円のBIGレトルトカレーを買ってひと袋を2人でカレー分けてます。2人でちょうどいい量なのでだいぶ助かってます😊

それから週に2回は決まったものをだすことにしました。レトルトカレーが火曜日でオムライスが木曜日です。

息子は別に離乳食のを用意するので(息子専用のお金から)息子は豪華なんですが笑

コメント

deleted user

・安いスーパーを使う
・食材を余らせない、必ず使い切る
・買い出しは週1回
を気をつけてます😄
あとは私の昼食は前日の残りものです!😂

  • mama

    mama


    ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます。

    私はまとめ買いが上手でないのが苦ですね😭2、3日ぶんしか買えません😭


    あとは私は旦那が遅出のときは昼食や夕食代はタダ(実家でたべるから)なのでその分助かってますが、もっと節約できるように頑張ります!

    たまにどうしても面倒だなぁとお弁当買ってしまう癖を直したい😭

    • 2月16日
y'h mom ♡

月に1回どかんとでかい買い物を安いスーパーはしごして買います😊
そこから足りなかったりした物は遅い時間帯にスーパーに買いに行きます😂
後は安いときに買って冷凍ですかね!
その為に冷凍庫買いました( 笑 )
弁当の冷食は買わずまとめて作って冷凍して手作り冷食作ってます👍🏽

イチゴスペシャル

週に2、3回、丼や、カレー、パスタの日など…
メイン主食料理の日を設けてます!作るのも簡単だし、疲れなくなり食費も浮きました!
あと、豆腐料理や野菜の料理の日も設けてます!
前は肉の日、魚の日!交互にしてましたが、
高くなっていたので、 
毎日肉、魚出すのは辞めました!豆腐系の料理もたくさんあるので体にも優しいしオススメです✨