※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
子育て・グッズ

夜間の寝かしつけ方法について、添い乳以外での対処法を知りたいです。

夜間断乳や夜泣きで起きたとき
寝かしつけはどのようにしてますか?

夜中は添い乳にしてるのですが、
それで寝ないとき、横で寝たふりなどしようとしても
寝返りをうって主人を起こしてしまうので
結局再び添い乳で寝かしつけようとするのですが
それでも寝てくれないこともあるので、
添い乳以外でどのように寝かしつけてるのかお聞きしたいです。
ちなみに完母です。

コメント

★はりゅー★

私も完母で夜間は添い乳でした😉
うちも一時期それで悩みました💦添い乳しても眠りにつかない時は諦めて一旦起こして、違う部屋に連れて行って、おもちゃで遊ばしたり、本読んだりしました󾭖
そうすると、気が済むのか、また布団に入れたら寝ました✊

  • gocchi

    gocchi

    やっぱりしばらく遊んでからの方がスッと寝てくれますよね、、

    主人の帰りが0時は回るんですが、
    私たちが寝る頃に娘が起き
    パパがいるからか、そこで覚醒してしまうことが多く、
    眠い中娘相手してその間に主人は寝るってのが
    なんかもーストレスで、、

    • 8月17日
  • ★はりゅー★

    ★はりゅー★


    添い乳でも寝ない時はその場でトントンしながら子守歌を歌ったりもしましたが…全く効きめがない時はまいりました😱
    抱っこしてもふんぞり返って泣いてました我が子💦
    そうなったら、もうほんとに何してもダメで💧

    旦那さんの帰宅で子供が起きてしまう気持ちわかります󾬆
    すごく辛いですよね😰子供が寝てくれてホッとしてる貴重な時間に旦那さんが帰って来て、子供が起きて、そこからしばらく寝てくれないってゆー💦
    うちもありました󾬆

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

夜間1回起きるor朝まで爆睡な感じなんですが、起きたときは添い乳です。
寝ない時がたま~に有りますが寝返り打てないように腕でガードしてると動けなくて諦めて寝てくれます(笑)

  • gocchi

    gocchi

    私も同じように頑張るんですが、そうすると納得いかないのか泣くんです(*_*)結局主人を起こしてしまう、、

    • 8月17日