※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那に不倫され、再構築されてる方、ルール等教えて欲しいです。長文、…

旦那に不倫され、再構築されてる方、ルール等教えて欲しいです。

長文、まとまらない文章で申し訳ありません。

旦那は離婚だけはしたくないと、かなり反省しているように思います。
それでもそりゃあ、信用は全てにおいてできません。
不倫以外でも、お金関係でもずっと嘘をつかれてきたので。
私は、もう見たものしか信用出来ない。見れるものがないと、一言一句疑い、苦しい。と話すと、本当に何でも縛ってくれて構わない。そうして欲しい。一生かけて償うと言ってました。

色々ルールを考えましたが、こんなに縛る価値が私にあるのか、何年か経てば、ただ重たい存在と思われて、また傷付けられるのではないか、そうなるのがものすごく怖いです。(これも旦那には伝えております。)

旦那は先輩友達と行った外食先のバイトの子をナンパし、その子と2回関係を持ちました。
その時点で私は、私達と親戚たち以外との外食さえも許せません。
出張中、仕事の昼休みなどでも、外食に行かせるのはかなり私にとっては辛いです。怖いし、フラッシュバックし、苦しくなると思います。
会社の飲み会だけは許そうと思っています。女がいれば禁止、スナックなども禁止にはします。出来れば全体を撮した写真も送ってもらいます。

たくさん縛るのはわたし的にも逆なリスクがありますし、さすがに可哀想ではないかと思いますが、不倫された事の怒り、憎しみ、悲しさを考えると、そんな事させるのは妥当だとも思います。

また、他にルールとしてつけた方がいいものなどはあるでしょうか。
まだしっかり冷静に考えられなくて。

コメント

ひいママ

初めまして!
お気持ちすごく分かります。
信用していたのに裏切られた気持ちってどうにも戻りませんよね。
こっちは育児に家事に家のために一生懸命頑張っているのに、外で女と遊んでるなんて許せません。
私も経験者なので、お辛い気持ち理解できます。

私の家は特にルールを決めていません。GPSやLINEチェックなど、している自分が結局しんどくなるんじゃないかなと思っています。
女の勘ってすごく鋭いので日々の行動見ていれば、なんとなく分かる気がして、、、

ただ、みーさんの場合は出張が多いようで心配だと思います。
みーさんが疲れてしまわない程度に、監視して安心感を得ることは必要だと思います。
やりすぎとか、重たくなるとか気にせずに、みーさんが少しでも楽になる方法でいいと思います。
モヤモヤすることが多くて辛い日々だと思いますが、旦那さんがしっかり反省して家庭を大切にして下さることを祈っています。