※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

3歳の息子が花粉症とハウスダストアレルギーで、アレミスト点鼻薬を使用中。症状が強くなり、他の薬を処方してもらえるか小児科受診を考えている。飲み薬や目薬について教えて欲しい。

3歳の息子ですが、花粉症とハウスダストアレルギー半年前からでアレミスト点鼻薬をしています。
ここ最近暖かくなってきてくしゃみ鼻水目の痒みが強くなってきて、アレミストでは抑えきれなくなってきました。

小児科受診しようと思うのですが、3歳でも他の薬を処方してもらえるのでしょうか?その場合、飲み薬?目薬?どんなお薬になるかわかる方、教えてください🙇‍♀️

コメント

イチカワ

眼科勤めでしたが、目のかゆみに対する目薬は使われてますか?もし使われてなければ抗アレルギー点眼がでますよ!

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!使える目薬あるのですね✨ちなみに、なんという名前の目薬かわかりますか?💦また小児科でも処方いただけるかお分かりでしたら教えてください🙇‍♀️

• 2月16日
  • イチカワ

イチカワ

小児科でもこの時期、親切で目薬をだしているところはあるようですが、眼科からみるとやはり古い薬で「今時これ出されるんだ😅」と感じてました。なので眼科がいいと思います!私が勤めてたところは目薬と一緒に点鼻も出してましたよ!花粉じゃなくても、お子さんのアレルギー症状に対するものには同じ抗アレルギーの点眼なので、心配いりません😊私なら息子にも使わせます。薬剤名はいくつかあるので控えますが、眼のことに関しては新生児から眼科が診るので、先生が出してくれるもので大丈夫ですよ😊

• 2月16日
  • こみ

こみ

ありがとうございます!
    たしかに、新生児から眼科の先生が見てくれますね!
    眼科に行ってみたいと思います!ありがとうございました😊

• 2月16日
KURH

同じような子供が2人いますが、寝る前にアラミスト、目が痒い時は目薬してます(眼科で処方してもらったやつ)😄

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!
    点鼻薬と併用できるんですね✨早速眼科に行きたいと思います🙇‍♀️ちなみに、目薬は効果ありますか?🙇‍♀️

• 2月16日
  • KURH

KURH

目薬効果ありますよ!アレジオンというのを使ってますが、目薬使うと痒みはすぐおさまるようです😄

• 2月16日