※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠6週で悪阻がひどく、仕事中もつらい。食べ物が気持ち悪いが、何も食べないとさらにつらい。皆さんはいつ頃悪阻が落ち着きましたか?

今妊娠6週、悪阻がひどいです。皆さんどうやってやりすごしていますか?😢
私は9時~.17時仕事で、仕事中はお昼ご飯以外飲食禁止です。疲れても休憩とかはできないので たまにトイレへ駆け込んで嘔吐してます😱💦休めるなら悪阻の間仕事休みたいですが、産休育休手当にひびくと思ったらがんばるしかない、、、😅
何食べても気持ち悪いけど、何も食べないともっと気持ち悪い。
皆さんいつ頃に悪阻落ち着きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

診断書で休めないですか?😭💦まだ6週なら今休んでも影響ないですよね?後期までトラブルなく働けたらですが😭💦
それが嫌なら母健カードで勤務時間調整したり休憩とれるようにしたりできますよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ1回しか病院へ行ってなくて次が来週で心拍確認予定です。それまでどんどん体重が減るようなら診断書を書いてもらおうと思います!
    勤務時間の調整や、休憩は仕事上無理で、そうなると派遣なので3月末で切られそうです(T_T)

• 2月16日
パピコ

体調大丈夫ですか?😢
つわりしんどいぇすよね。
私もつわりが酷かったので診断書を書いてもらってお休みさせてもらってました。
傷病手当も申請できるみたいなので会社に聞いてみてもいいと思います。
つわりは5ヶ月ちょいで治まりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり診断書が必要そうですね!
    妊娠していることはいつ頃職場へ伝えましたか?私は直近で一緒に働いている仲間にしか言ってないのでまずはいつ上司に報告しようか、と思っているところにひどい悪阻なので 早く言わないといけないかな、と少し焦っています(^^;

• 2月16日
  • パピコ

パピコ

報告した時点ではまだつわりはなかったのですが、心拍が確認できた段階で直属の上司と課長にのみ報告しました。
    その数日後にはつわりが始まってお休みすることになったので早めに報告してよかったと思ってます😌

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先週体調不良を理由にしてついにつわりで休んでしまったので 昨日上司に報告しました。実は,,,って感じになってしまったので こんなことなら早めに言ってたらよかったです(^^;

ありがとうございました!

• 2月23日
sh

診断書もらって傷病手当もらえば給料のすこし支給されますよ!
私は1人目のとき2ヶ月以上それで休みました!育休産休手当には影響なかったですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先週しんどすぎて 病院で診断書書いてもらおうと思ったら 尿検査の数値的にまだつわりはきてないとのこと。。。診断書は書いてもらえませんでした(T_T)そんなことってあるんですね。私、こんなにしんどいのに。。。
    体調不良で休ませてもらってます(;_;)

私も今7週目です!!shさん体調どんな感じですか??私はもう2週間、つわりに悩まされてます(T_T)

• 2月23日
  • sh

sh

えーいじわるな先生…尿にでたら前回私入院しましたよ💦💦ほかの書いてくれそうな産婦人科ないんですかね?

私は、匂いとか食べ物のつわりはまだ無いですが食後の胃もたれと寝ずわりなのか寝てないと体がだるいです😅だから。食べすぎないようにと
    なるべく寝てます。
    まだ吐くまでいってません!
    前回酷かったので、妊娠わかってからお灸やサプリ飲んでるのでその効果?とか思います

• 2月24日
はじめてのママリ

お腹の子と、上に二人いるので 同じ病院で産む予定なので診断書だけ違うところでかいてもらうのもなぁ。と思い、もうこうなったら体調不良でいいから休もう!と決めたところです(^^;
匂いとか食べ物のつわりはないんですね。私はまさにそれで、トイレの芳香剤やめて何も置かないようにしたり、柔軟剤やめて洗剤だけで洗ったりしておぇっとなるのをなんとか堪えてます(;_;)
寝るだけの生活もきついですね。家のことできないし、上の子の相手もできないですね(;_;)早くこの状況が収まるといいですよね。

sh

家のことできないとかこども放置が罪悪感でつらいですよね…
頑張ると自分つらいし…終わりは来るけど長いですね…