※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

34週から里帰り出産のため転院しました。里帰り先の病院で妊娠糖尿病と高血圧が判明し、逆子もあります。医療費の負担や心配事が増えて気持ちが落ち込んでいます。

34週から里帰り出産のため転院しました。
里帰り前の病院では特になかったのですが、里帰り先の病院で75gの糖負荷検査を受けることになり、2時間後の血糖値が5オーバーで引っかかりました😭まさかここまで来て妊娠糖尿病と言われるとは思わず…😢

それに加え、白衣性高血圧なので病院での血圧が高めです💦家での血圧は正常値なので里帰り前までは特に何も言われてなかったのですが、転院先の初診で生むのは病院だからね~と少し問題視されて検診以外で診察に通うように言われています。産婦人科の紹介で循環器内科の受診もしましたが、特に問題ないと言われました💦ただ病院での血圧が高いのが産婦人科的には心配らしいです💦

また、23週からずっと逆子なため、このまま戻らなければ帝王切開です😖

逆子なのはずっとなので覚悟していましたが、妊娠糖尿病と高血圧まで…😭お腹の赤ちゃんに申し訳なくてすごく気分が落ちています😢検診以外の診察が多すぎて医療費もかさむし出産する前から前途多難です😭

ちょっと吐き出したくなってしまって💦
ネガティブ投稿すみません😭読んでくれてありがとうございました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も羊水少ない、胎動弱い、逆子で最後の方の健診は毎回4000円ぐらいかかってました😭
無事に産まれてきてくれたので今思えば安いものですが、やっぱり子供産むのってお金かかりますね💦笑