※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
ココロ・悩み

保育園入れる時期や働き方、住まいについて相談中。旦那からのプレッシャーに困っている。決めるべきことが多くて疲れている。

保育園はいつから入れるの?入れられるようになったら正直すぐにでも入れて働いて欲しい。
どんな職種で何日何時間働くの?
住居は?今の所じゃ生まれても狭いし無理なの分かってるよね?賃貸マンション買う?新築マンション買う?中古戸建て?新築戸建て?
どうするつもりでいるの?


旦那から言われて困ってる...。
何から決めればいいか分からない。
帝王切開なのは決まってるし半年ぐらいはゆっくりしたいところなんだけど旦那的には早く働いてくれないと生活がツラい。...うん、まぁ、働くつもりではいるからそれは良いんだけど...保育園はいつからとか、どこで働くのとか、どこに住むのかとか、そんなの...分かるか!!
何かしら決まってないと他も決められないじゃん。やっぱり住むところから?

ちょっとほんと疲れてるんだよ...。
お酒飲んだ勢いでイライラしながら「ほんとお前は何も考えてないよな」とか言うのやめてよ。
どうするの?なんて漠然とした問い掛けやめてよ。

コメント

むいむい

なんか旦那さんみっともないです(ごめんなさい)
大黒柱はあなたなのに自分が頑張るから!って言う意思が見えない💦

私からしたら「んじゃあなたはどう考えてる?☺️」と聞き返したいところです、、

さなお

旦那さんの質問に答えるとしたら、住むところからですかね🤔
でも働くの優先だったら保育園激戦区じゃないエリアに住まなくちゃですよね。

そういうのを探すのは旦那さんやってくれないんですか?丸投げなら聞くな!と返したいです😂

ママリ

保育園は生後6ヶ月以降、
応募して決まり次第。
保育園決まってから2ヶ月以内に仕事決めなきゃだからそれを目安に探すよ〜
最低でも週4、5時間以上働かないと保育園入れないから
その基準満たす場所探すつもりだよ〜

先に引っ越ししないと保育園転園するにも空きを待つんじゃ困るから
引っ越しが先だね〜

引っ越し先は一人で決めれる事じゃないから生まれるまでに相談して決めよう!
予算や通勤時間等そっちの意見まとめといて〜!

とばばばーーっと説明して

引っ越し→保育園→仕事

だよ。引っ越しが決まらなきゃ他は決まらんよ。
と説明してあげたらいいと思います😂
(保育園の基準は私の住む地域の基準で書きました💦)

夫婦ふたりのことなのに
どうするの?どうするの?ばかりでなんの提案もせずただ文句言ってるだけのくせに…
なんも考えてないのはお前だろって感じですよね😂‼

自分がなんも考えてなくて不安だからって
当たられるのキツいですよね😭💦

はじめてのママリ🔰

じゃああなたはどうしたいの?って聞いてやりましょう🤣

mikapon

住む所変える気なら住む所決めてからがいいと思います!
保育園先に入れても転園しなきゃいけなくなるし、その転園先が入れなかったら大変ですよ!