※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

保育園入園式の服装について20代前半ママさんの経験を知りたいです。

20代前半ママさんで、保育園の入園式などの経験ある方おられますか?

4月から息子の保育園入園が決まり、入園式があるのですが服を探すとどうもおばちゃんくさい(失礼な言い方してすいません)ようなものしか見つからないのでスーツで行こうか悩んでいるのですが、同じような年齢の方はどのような服で行かれたのか聞きたいです😭✨

コメント

C

小学校教員なので、仕事柄セレモニースーツも何着か持っていますが、やはりお手頃な値段のものは型が決まっていて可愛くもなんともありません。
百貨店に入っているような店で5万円くらいだせるとなってくると素敵なセレモニースーツが増えてくる印象です。

入園式の場合は、多少華やかでも大丈夫なので、落ち着いた色のグリーンやピンクなどのワンピースにジャケットでもよいのではないでしょうか?

• なち

なち

グリーンのワンピースでも大丈夫なんですね!😳
    とても参考になります…!
    ありがとうございます!!

• 2月16日
ショコラ

安いところ(しまむ◯、イオ◯とか)だと、いかにも系のしかないですけど、百貨店とかでしたら、素敵なのたくさんありますよ✨

一度、百貨店を見にいかれてみるのはどうですか?

• なち

なち

やっぱりそうですよね…😭
    なるほど…百貨店だとデザイン変わってくるのですね😳✨
    一度見に行ってみます!!ありがとうございます!

• 2月16日
ママリ

保育園の入園式ってよくある入園式って感じじゃない場合もありますよ。説明会の時に聞いてから買ってもいいと思います。普段着でって場合が多かったり、コロナで簡易的になってたりしますので。

2人入園してますが、まだスーツなど着てないです😓

• なち

なち

確かにコロナで簡易的になるかもしれないですね💦
    私学で英語の授業や器械体操がある教育熱心な保育園なのでそれなりにちゃんとした服装しなければ…と思いまして😭

• 2月16日
はじめてのママリ

元幼稚園教諭ですが新任のときに入園式用のワンピースとジャケットを少し奮発してanysisで購入しました。可愛くて気に入っています。娘息子の入園式にも着ていくつもりでいます。入ればですが…😂

• なち

なち

こういうデザインとても可愛いですよね🥺✨
    ただ、私は妊娠でかなり太ってしまって未だに体型が戻らないのでこんな可愛いの着てもお洋服が勿体無くて悩んでます😭w

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

保育園なのでかしこまってなくていいです☺️
普段着でいい(自由) と書かれてて新しい人はワンピースとかいました。
私はブラウスにスカートで
ラフに行きました。

進級式も合同なので普段着で
言っても問題なしです。
大半がふつうの服なので😂

去年はコロナの影響で入園式は短縮されたのですが
やはり黒は多かったです。

• なち

なち

その園の教育方針によって親の服装も変わる…と書いてあって、びびってるんですがブラウスとスカートだもがっちりしすぎずラフ過ぎずで大丈夫ですかね?😭

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラウス スカートでじゅうぶんだと思います☺️💕

でも1着もってれば小学校も使えるから無駄にはならないと思います✨

• 2月16日
ychanz.m😈❤️‍🔥

結構、保育園でも全然違ったりします😅💦

私は淡い黄色のカーディガンにネイビーのふわふわした感じのブラウス、白地に細いラインのブロックチェックが入ったパンツで行きましたがこれでも「ちゃんとして来た」感ありました😱

他のみなさん普通の服で(笑)
1人だけスーツの方いましたが役員さんで仕事着がスーツなだけでした😅

聞けるようなら例年どんな感じか聞いて準備したらいいですよ☺️

• なち

なち

教育熱心で英語授業や器械体操があるような保育園です💨

割と普通の服装(私服で綺麗め?)なかた多いんですかね…?😭🙏

• 2月16日