※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義祖父母の家で口論があり、旦那に家事や育児の大変さを理解してほしいと不満を述べる女性の相談です。

義祖父のこと愚痴らせてください😅
不快な方スルーお願いします!!


私の旦那は遊びに行く頻度が多くて、その事で
義祖父母の家で少し口喧嘩をしてしまいました💦

旦那にも独身じゃないんだから〜など言ってますが
私には、旦那が帰りたいと思えるような家にしとかんと!!
美味しいご飯を毎日作るとか、毎日片付けて掃除するとか。
って言われました(笑)
まず、産後2ヶ月に何を求めてるの??って思いました(笑)
里帰りせずに退院した日から毎日ご飯は作ってます😅
平日は旦那が帰ってくるタイミングに合わせて作ってて。

掃除や片付けは元々苦手で、結婚した当初は全くしてませんでした。(笑)
現在は毎日寝る前にゴミを捨て、散らかってるものを片付けて。
次の日の朝掃除機かけてます。。


何も知らないくせに私が悪いみたいに言うな!!!って
腹立ちました(笑)
男の人っていつまで経っても家事育児の大変さ分からないんですねー。

コメント

やま

いやいやいやいや。笑
正気か?って思いますね😅😅😅😅さてはてめー、亭主関白だったのか?😅😅😅って言いそうですw

腹立つ通り越して呆れて何も言えないですね。笑

なんでこちらに責任があるようにいうんですかね😱妻を侮辱しているともとれる発言・・・もうその世代だと言っても治らないし反発しても仕方ないので遺言だと思ってスルーしましょう😓

主様毎日ご苦労様です

  • ママリ

    ママリ

    本当に呆れました(笑)
    あーこの人は家事育児の大変さ知らないんだなー。義祖母に全部任せてたんだなーって思いました(笑)

    義祖父の意見は聞き流します!(笑)

    • 2月16日
はな

その気持ち分かります😔
私も同じこと言われました。
旦那が仕事で疲れて帰ってきてるんだから、やっとの、自由時間好きにさせなよ〜って。自由時間なければ家に帰ってきたくもなくなるよ!っと義母さんに言われました。
ほんとに、男の人は独身気分ですよね。

  • ママリ

    ママリ

    男の人っていつになったら、
    父親の自覚持つんですかね?😅
    仕事してたら何しても良い訳じゃないし、限度がありますよねー。

    • 2月16日
  • はな

    はな

    よく言われるのが、生まれて自分の子供抱っこしてからか、子供とまともに会話でるようになってからか、自覚もてないかの3パターンですよね💦

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!!
    立ち会いしてその日に抱っこしたのに全然です😂😂
    旦那は、話すようになったら多分自覚する。って言ってました(笑)
    やっぱり女の人と男の人は全く違いますよね!!

    • 2月17日
マイマイ🔰

え?アウトドア派で外に出歩くのが頻繁なのが嫁のせいとか意味分かりませんね…ご主人の性格では??
うちの旦那は逆に外出たがりません😇インドア派
一週間に一度の買い物もケツ叩いてやっと…って感じですw休みの日は部屋から出ません。

産まれたばかりの子供さん居るんですから構ってあげるってのは今も昔も変わらないと思うのですが…(育児は別として)
せめて
『抱っこさせてもらえる時期なんて今しかないから沢山可愛がる為に自分一人だけで遊びに出かけるんじゃないわよー』とか言って欲しいですよね!
見てもないくせに嫁が何もしてない様な事言わないでほしいですよね〜
こっちとら休みの日すら無いし、夜中の頻回授乳とか夜勤だしw

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。(笑)
    え、私が怒られるの?ってびっくりしました。(笑)
    インドア派いいですね!
    うちの旦那は、1日一回は外出ないと気が済まないらしいです😓😓

    専業主婦って、見えない家事とか
    色々と大変ですよね!(笑)
    男性ってやっぱり知らないんだなーって実感しました(笑)
    夜中の授乳とか本当にしんどいです(笑)

    • 2月16日
  • マイマイ🔰

    マイマイ🔰

    インドア派も困ったもんですよ〜
    コロナになってからは休みの日は買い出し一週間分まとめて買いに行くんですけど
    起きるのも遅いし起きても部屋着のままで何一つ進んでなくていつも揉めてますw😩めんどくさー
    トイレ以外部屋から出ないどころかソファから離れないのでご飯は二階で食べてるのであたしが全て上げ下げしてます…居ても何もやらないんですw
    居たら頼りたいんですけどね〜😇

    夜中起きないですよね〜😩旦那

    • 2月16日
あやみ

産んでなくてもあなたも親になったんですよと毎日百回言いたいwww

言ってわかる人なら「帰りたくなる家を一緒に作ろう」「2人で親になっていこう」って伝えたいですね😭
そんなこと言うような義父母に育てられてるから子供産まれても遊びに出かけてしまうのかな😭😭😭

育児の大変さってほんと伝わらないですから、わかってもらえなくても家事分担してもらえるように夫婦で会議重ねるしかないですね😂

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!!
    男の人って本当に大変さ分からないし、義祖父の時代なんて男は仕事女は家 ですし余計ですよね💦
    義祖父の意見は聞き流します(笑)

    • 2月16日
ぽけっつ

独身じゃないんだから~じゃなくて、もう親なんだから、一緒に育児をしようよ❗️ってだけですよね。
お宅の孫は、生後2ヶ月の子供の顔を見ているよりも、遊ぶことばかり考える情けない男ですけど、反面教師にしたいから、どう育ったか教えてくださいって言いたいです😣
うちも似ています。
本当にご苦労様です。

  • ママリ

    ママリ

    本当そうですよね!!
    そう言う義祖父だから、旦那もこんなんになったんだろうなーって思います(笑)

    • 2月16日