※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rararan
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんが急にグズり、9時間ほど泣き続けています。オムツとおっぱいはあげているが心配です。病気かどうかアドバイスをお願いします。

生後15日です。昨日から急にグズりだして、一瞬寝るけど、すぐに泣いてを9時間位繰り返しています(;_;)オムツもおっぱいもあげています。病気だったらと心配になります!アドバイスお願いします。

コメント

ゆらゆらマカロン

心配になりますよね。
うちの子は退院してから抱っこじゃ無いと寝無い子でした(~_~;)
授乳で寝てベッドに下ろしたら泣く。
さらに、雨の日や低気圧が近づいて来たりすると機嫌最悪で夜通し泣いてる…とかでした。。。
熱はないんですよね?

• rararan

rararan

熱はありません。昨日も今日も雨が降って湿度が高いので、除湿器を使ってます!
    大人も天気が悪いと気分が乗らないですもんね(^-^)
    2人もお子さん育ててるなんて尊敬します!

• 8月17日
  • ゆらゆらマカロン

ゆらゆらマカロン

熱が無いならひとまず安心ですよ!
    赤ちゃんも個性がありますからね。うちの上の子は半年近くまで、夜は私のお腹の上で寝ていました(笑)トトロとメイちゃんのように…
    授乳後ゲップの状態のまま寝る…という状況です。
    うつぶせ寝の状態ですが、突然死も気になりますが!それでしか寝てくれなかったのです。(T_T)
    まぁ、そんな子もいます(笑)
    下の子は何処でも寝てくれる有難い子ですわ〜。
    2人育児、毎日ドタバタですよ。。。^^;

• 8月17日
*rururu*

私の入院した病院でもらった冊子に「3.4.8週目に赤ちゃんが何してもずっとグズグズする時があります。」と記入してありました!生理的問題でグズグズしてしまうらしいです。私の娘も3週目の時グズグズすごくて、1時間に1回授乳してました(笑)

• rararan

rararan

うちの子は2週間でグズグズが来てしまったのかもしれません(‥;)とにかく初めてのことで具合が悪いのかも?と心配になってしまって…

• 8月17日
ぽんっ♡

お熱はないですよね?下痢はしてませんか?鼻がつまったりしていませんか?いつもとかわらない様子でしたらお部屋の温度が適温ではないんですかね(T_T)0ヶ月って本当に大変な時期ですよね。睡眠不足で辛い時期かと思います。焦らず温度調節やゲップ、だっこなどしてみてください。

• rararan

rararan

いつも下痢のようなウンチなので、ネットで調べましたが、多分下痢ではなさそうです。ゲップは出ませんが何度も背中をさすってます。本当に大変なんですね~

• 8月17日
ラテ

この時期なので暑いとか冷房が寒いとかで泣くこともありますよ☆うちの子も何しても泣き止まないとき、暑いのかなと思いアイスノン(安眠用)を敷いてあげると気持ち良さそうに寝てくれました(^-^)
あとコラムで読んだのが、指に髪の毛が巻き付いてて痛がってるとかもありましたよ!
9時間はママも赤ちゃんも辛いですよね💦
高熱だったりぐったりしてたり何かしらの症状がなければ安心していいと思いますが…
早く落ち着くといいですね😌

• rararan

rararan

ありがとうございます。赤ちゃんが何で泣いてるのかわからなくて、本当情けないです(;_;)

• 8月17日
はるちゃん

こんばんは(^^)
ママさん 産後間もないのに
お疲れ様です、今も泣いてますか?

赤ちゃんお腹の中にいて
外での生活がまだ慣れてなくて
不安でないてる事良くあります(^^)

具合悪い事も考えると
鼻水、咳ありますか?まずは熱を計るのもいいですね!

泣き方ですが

アー、オーの泣き方は眠い時が多いです

ネーなどのフニャー泣き方は
気持ち悪い、不快感、不安の時、

またオンギャー、ンギャー
などはお腹がすいた時ですね

参考までにですが^^;

ママさんが少しでも休めますように...

• rararan

rararan

ずっと泣いてました。
    泣き方の変化はフニャしかまだわかってあげられません<(_ _)>
    赤ちゃんは眠たいのに寝れなくてイライラしているように感じるのですが、どうしたら落ちて寝かせてあげれるのか…
    参考になりました。ありがとうございます!

• 8月17日
  • はるちゃん

はるちゃん

私1人目、一ヶ月も経たない時
    本当に一晩寝かせて貰えない事もあり

なんでないてんの?
    もうねたい。うるさい!!

と、よくイライラして
    私には出来ない。とまで落ち込んだ事がありました。

赤ちゃんはママの感情だれよりも察して泣く事あります(><)

抱き方も慣れていない
    1人目の時はそれで泣いたりよくありました...(凹みまくり)

縦抱きにしたり
    お腹に乗せてみたり
    話しかけてみたり

色々なことをしてるうちに
    赤ちゃんのこと読めるようになってきます♪

いまは試行錯誤じゃないけど
    本当色々試して苦戦する時期と思って
    本当に大変だけど色々ためすのがいいと思います!

ちなみにうちは
    新生児からつかえる抱っこひもでとりあえず泣き止ませたり

おしゃぶり1人目は頼りましたね^^;

哺乳瓶くわえさせたままとか
    (完ミだったので参考にならないかもですね^^;)

• 8月17日