※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
住まい

賃貸に詳しい方教えてください!最近賃貸の一軒家に引っ越しました!家の…

賃貸に詳しい方教えてください!

最近賃貸の一軒家に引っ越しました!
家の中はとても綺麗で満足してるんですけど
外についてるベランダの屋根が
風で本当にガタガタうるさくて、、、
写真の洗濯物を干してる上の屋根の部分です、。

私たち大人はもちろん
4ヶ月の子供も音で起きてしまうほど、、、

毎夜風がないことを祈る日々で、、

こういうのって大家さんに言って
素材を変えてもらうかむしろ音がなくなるなら
屋根なんてなくてもいいんですけど、、
そういうのって可能なんですかね、、💦

もし工事ってなったらやっぱり費用は
自己負担ですかね、、
2年ほどしか住む予定ではないので、、

本当に悩んでます😞、、

コメント

deleted user

さすがに自己負担だと思いますよ😅

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    ですよね😞

    • 2月16日
姉妹mama♥

壊れてたとかではなく
ただうるさいって事なら自己負担かと💦

自分達で安くなにかするとなると
屋根の上に 土嚢か何か重りをいくつか置いとくだけでも少しは音が軽減されるかな?と思います!
ただそういうのも大家さんに許可を得てからやった方がいいです👍

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    おもりのせたい、、、
    ありがとうございます😄

    • 2月16日
なーちゃん

賃貸でしたら管理会社はありませんか?
それとも大家さん管理の物件ですか?
わたしは賃貸アパートで大家さんはアパートのすぐ近くに住んでますが不具合等は全て管理会社に言ってますよ!
それで管理会社が大家さんに連絡とってくれます。
わたしのところは、大家さん負担かこちらの負担かは大家さん次第なので、費用に関しては相談次第かなと思います💦

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    前に管理会社にテレビのアンテナの件で電話したら自分で大家さんに連絡してくださいって言われたことあります😞うるさいから屋根の素材変えてくださいは自分ではなかなか言いづらい😂wありがとうございました!

    • 2月16日