※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

愚痴というか、質問です。私は旦那の実家で旦那の両親と同居しているの…

愚痴というか、質問です。
私は旦那の実家で旦那の両親と同居しているのですが、
お義父さんと旦那の誕生日が近いので、「一緒に誕生日会みたいなものをしよう!」という話になり、「当日は出前でいいよね」とお義母さんが提案しました。
みんな賛成し、私が予約したり調べたりする担当になったのですが、今日「どうしようか」という話の時に、旦那から「調べたヤツ見せて」と言われたので見せたら「高いよ」って言うので他のを調べて「こーゆーのもあるよ」と見せたらその時は特になんも言わなかったのですが、その後2人になると旦那から「あの時イオンでいいって話になったじゃん。あのタイミングで出されるとうちの親はお前がどうしても食べたいって言ってるように思うだろ?」とか「あと、これもあるよとか言ったらうちの親はお前の選んだものだから良くなくても常識的に考えて賛成するだろ?」と言ってきました。

たしかに「イオンでいいか」という話はしていましたが、私はその時一生懸命調べてたので右から左って感じで全く頭に入ってませんでした。

そして、その旦那の言葉にイラッとしてしまい、「なら自分で調べればよかったじゃん」「調べてもらっといてその言い方はないんじゃない?」と言ってしまいました。

この話はこのまま終わってしまったのですが、これはしつこく見せてしまった私が悪いんでしょうか?

皆さんの意見を聞きたいです。

コメント

mama

当人たちがイオンでいいと完結したのなら、その後は言わないです😭

旦那さんがどんな言い方をしたのかは分かりませんが、「高いよ」は自分たちのためにそこまで高いものを頼むのは申し訳ない。なら、イオンでいいよ!!って言ったのかもしれませんね(;_;)それを「これは?」「これどう?」と言われたら「いやだからさ…」って続くのも納得です。

文章だけ見るとお互いのコミュニケーション不足に感じました😖

  • まゆ

    まゆ

    確かにそうかもしれません。ご意見ありがとうございます!!
    今はもう旦那が寝ちゃったので明日、きちんと謝ろうと思います

    • 2月16日
  • mama

    mama

    いえいえ😖でも、せっかく探してるのだから「ありがとう😊でもイオンでいいよ?」ぐらい嘘でもいいから言えよ!とも思います(笑)

    • 2月16日
  • まゆ

    まゆ

    そうですよね!
    嘘でも「ありがとう」ぐらい聞きたかったです😓

    あの、もし良ければなんで謝ったら相手の気分を悪くさせないか、言い謝り方を教えて欲しいです!
    最初はいつも素直に謝るんですけど、旦那が謝り方に対してもネチネチ行ってくるのでついイラッとなり、また喧嘩になってしまうことが多くて…😖

    • 2月16日
  • mama

    mama

    私ならもう探しません(笑)これから先ずっとイオンにします😁

    ネチネチタイプなんですね…厄介な😭私も素直に「ついカッとなって言い過ぎちゃってゴメンね(;_;)」って言いますね〜。「ほんとだよ」とか「だからあの時さ…」って話が続くようなら「次からは気をつけます」って右から左に流します😑多分ネチネチタイプは何言っても、どんな謝り方してもネチネチだと思うので自分のスルースキルを身につけた方が早そうです…

    • 2月16日
  • まゆ

    まゆ

    私もこれから先もずっとイオンにしたろうかな…😂

    スルースキル頑張って身につけます!!💪🏻

    ありがとうございました!!すっごくスッキリしたし、参考になりました🙏

    • 2月16日