※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イクラちゃん
子育て・グッズ

産後便秘がひどくて困っています。水分不足かも。硬い便で毎回肛門が切れる。便秘が続き、酸化マグネシウムも効果なし。何か良い方法はありますか?

汚い話でごめんなさい。。
元々便秘体質だったのが、産後かなり悪化しました。
水分不足なのか、便もすごく硬く肛門から、ダイヤモンドでも出してるのかと思うほどです。そして毎回切れます。
出産してもう二ヶ月半、毎日切れ、苦痛です。行きたい時にトイレも行けないので、便秘になるし、悪循環です。酸化マグネシウムをとっても、出口付近の便がすでに固まっているため、意味なしです😭
地獄すぎます。何かいい方法はありますかね。。

コメント

ぴぴぴ

水分は普段、どれくらいとっていますか?
理想は確か、食事を含む、お茶か水を2L以上。

わたしは
納豆、マヨネーズ、うどん
あたりを食べると便が
良い感じに出ます! (笑)
U.F.Oの焼きそばに
これでもか!というくらい
マヨネーズ+追いマヨネーズすると
いつもより回数多く出ます💦(笑)

旦那に言ったら私だけと
言われましたが、、、

改善されるといいですね🥺

• イクラちゃん

イクラちゃん

水は1日2リットル以上飲んでます!マヨネーズですか😳初耳です!とにかく食物繊維と思って色々試しているのですが、今のところ食材で改善したことないです😓
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🔅

• 2月15日
mi-mama

私も全く同じです😭😭
今改善傾向です!!
産後すぐは毎回切れて出血🩸便を出すのが毎回痛すぎて恐怖で仕方なかったです。色々試して一番合ってたのが市販の酸化マグネシウムを毎日飲んで塗り薬はプリザS軟膏をぬってます。酸化マグネシウム毎日摂ると便がかなり緩くなるんですがそれでも切れちゃいます😅でもすぐ軟膏塗ってを毎回繰り返してるとかなり改善しましたよ!試してみて下さい!

• イクラちゃん

イクラちゃん

同士ですね😭アドバイスありがとうございます!🔅キレるの本当辛いですよね!!かといって、便出さない訳にもいかないから、もう何とでもなってしまえ〜と踏ん張っては出血の繰り返し😖 酸化マグネシウムは毎日とっていても効き目は変わらないですか?どんどん効かなくなってる気がして😥
    あと、慢性化してるからなのか、中に傷が深くできてる気がするんですけど、軟膏は中まで塗ってますか?

• 2月15日
  • mi-mama

mi-mama

分かりますー😭地獄ですよね💦酸化マグネシウムは今のところ効き目は変わらずですよ!どうにかして切れ痔治したくて色んな薬試しました😅中に注入できるタイプのを始め使ってて利き目イマイチだったので軟膏タイプに切り替えてみて一番効きがよかったのがプラザS軟膏でした!私も中の傷が凄く深いと思ってたんですが汚い話しになりますが肛門が広がる瞬間が激痛で軟膏タイプで指で塗ると傷口がしみたのでたぶん軟膏で対処できる部分の傷だった様です💦塗る時はグッとお尻に力いれて少し肛門が広がった状態で塗ってます!傷の痛みが軽減しても傷がなるべく塞がるまで酸化マグネシウムは飲み続けて様子みましたよ!

• 2月16日
  • イクラちゃん

イクラちゃん

酸化マグネシウム飲むとお腹ゴロゴロし出すんですけど、便座座った瞬間止まるんですよね😅💦本当にmi-mamaさんと同じ状況すぎてビックリです笑😭 私も軟膏タイプ使ってみようと思います!早く改善しますように☺️ ありがとうございます⭐️

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私も便秘体質で月一でカンチョウ自分でしてました😥
病院で便秘薬もらって一回2錠1日3回飲んでます。
それでやっと少し出る良いになりました。
便にいい物?出やすい物?を食べても効果なかったので食べてません。
水分はいっぱい摂るようにしてます!
ベン溜まると辛いし、痛いし出ないのも辛いですよね😓
何かいい方法見つかるといいですね。
解決策、方法になってなくてすみません😥

• イクラちゃん

イクラちゃん

便秘辛いですよね。。😭
    もう少し強めの薬の方がいいのかとも思うのですが、授乳に影響ないかとか、お腹痛くなってトイレ籠るのも気がひけます😥 とにかくスルンとサッと出てくれるよう毎日祈りながらトイレに行きます笑😣

• 2月15日