※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

一日だけ息子を預けたいが周囲に相談相手がいない。金銭的にも公共の場に預けるのも難しい。どうしたらいいですか?

21歳息子を子育て中の一児のママです。

一日だけ子育てを休みたいです。
旦那は出張行って家にはいません、自分の親は離れてるとこに住んでるので預けることができません。
一日だけ公共の場に預ける事も考えたんですか金銭面難しくって、どうしたらいいですか?
色々悩み過ぎて精神的におかしくなりそうです。

私は周りに相談できるママ友といません。

コメント

仕事をして保育園などに行かせると少しは気分転換になると思います😣

• アンパンマン

アンパンマン

返事ありがとうございます!
    今年3歳になるので保育園に預けようかと悩んでます。

• 2月15日

退会ユーザー

預けた方が気分転換になりますよ😭
    上の子は今年の4月から幼稚園なので
    下の子がいるので1人にはなれませんが少しは楽だなと感じます😣

• 2月15日
  • アンパンマン

アンパンマン

保育園に預けてみます。
    息子が人見知りが酷いので心配ですが、

• 2月15日

20歳の2児ママです😆私はシングルマザーなので、お気持ち痛いほど分かります‼️
3人で暮らしていて保育園が受かるまで誰にも預けられず、数時間でもいいから子供と離れたい…そしたらまた頑張ろうって思えるのに…って毎日泣いてました😂😂
その気持ちも報われず1年待機児童でしたが、保育園が受かり仕事始めたら生活が楽しくなりました♪今日は保育園で何したのかな〜とか、仕事場だとお昼ご飯1人でゆっくり食べれたり、仕事のストレスはありますが1番今が精神的に落ち着いております!
誰にも預けられないとの事、私は毎日毎日公園に連れて行ってました。家の中にいると本当に気分が上がりませんが、外の空気を吸うだけでかなり違いました!
今はコロナ禍で難しいかもしれませんが、当時私は子供2人を連れて電車にのり、室内キッズパークやタピオカを飲みに行ったり、自分なりにリフレッシュしていました!
お互い子育て頑張りましょう💗

• アンパンマン

アンパンマン

お返事ありがとうございます!
    20歳で2児のママはすごいです!

私も子供が生まれてから1度も離れたことがないので一日だけ離れたいって思ってましたけど、なかなか旦那にも言えず1人で抱え込んでました。
    保育園に今年は入れて私も働いて気分転換しようかと思います!

ママ友になって貰えませんか?

• 2月15日

退会ユーザー

世の中のママさんみんなすごいですよね😭✨

保育園はすぐ入れそうですか?4月から入れる申請が、うちの市では終わってます😂激戦区でなければ、いいのですが…😭

私で良ければお話聞きますよ☺️

• 2月15日
  • アンパンマン

アンパンマン

すごいと思います😭

まだ申請はしてないです。市役所に行くあしがないので旦那が帰ってきてから市役所に行ってみようかと思ってます!

ありがとうございます!😊

• 2月15日
p

認可外ではなくて認可の保育園の一時保育も金銭的に難しいでしょうか?
認可だと自治体にもよるかもしれませんがうちの自治体は朝から夕方までご飯とおやつもでて2歳さんなら3000円ぐらいですよ😌
午前中だけなら半額とかもあるので月1とかでもだいぶ息抜きになると思いますよ!

• アンパンマン

アンパンマン

返事ありがとうございます。
    3000とかなら大丈夫だとおもいますが、旦那の仕事の都合で関西に引っ越してきてまだ周りに何があるかわからないです!
    市役所とかに行こうかと思ってはいますが

• 2月15日
  • p

p

そうなのですね。私自身がいま関西なので多分あると思いますよ!😌
    3000円は認可の私立保育園の一時保育ですが自治体がしてるところはもっと安かったです😉

• 2月15日
  • アンパンマン

アンパンマン

関西にお住みなんですね!
    今ネットとかで調べてます。
    たしかに一時預りは安いですね!

申請とかって必要なんですよね?

• 2月15日
  • p

p

場所にもよりますが、電話予約して初回の人は事前に子どもの様子(アレルギーとか一人でご飯食べれるかなど)を直接面談するところもあれば、そのまま予約して当日伝えるところもあったり様々です🤲
    予約するときに初回なら優しく教えてくれますし、私自身子どもと旦那以外と話す機会もできたり、特に保育園の一時保育なら子どもの不安や疑問を聞いたらアドバイスくれたりもするので認可保育園の一時保育が1番おすすめです😊

• 2月15日
  • アンパンマン

アンパンマン

私も認可保育園一時保育を使ってみようかと思います!
    相談とかできるなら悩みなどもすくなるかもしれないですね

• 2月15日
  • p

p

私も両家実家が遠方で産後引っ越したので頼る人いないのでお気持ちはよくわかります☺️少しでもリフレッシュできたらいいですね☺️

• 2月16日
  • アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます!

• 2月16日
アンパンマン

私も認可保育園一時保育を使ってみます!
相談とかできるなら悩みとかも少なくなるかもしれないですね!