※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

風邪で保育園と仕事休むことについて相談中。働きにくさを感じている。

フルタイムで働いて実家遠い方、風邪症状あるとき保育園とお仕事休んでますか?

昨年の9月で1歳になり育休終わり仕事復帰して毎月風邪引いて小児科と耳鼻科行っててお昼薬飲ませてもらうのをお願いしたらお仕事休めないんですか?って言われてしまって…
わたしもパパもいま人手不足でそう簡単に休めなくて休めるなら家で見たほうがいいのはわかってるのになんだか働きにくいなあと感じてしまいました。このご時世だから仕方ないんですかね?

コメント

ちょこ

シングルで実家は県外です。
私も仕事復帰した一年は娘が毎月のように熱を出して休むことも多々ありました。連続で休むことは出来なかった(上司が理解してくれない&連日休める勇気もない)ので病児保育に預けながらどうにか乗り越えました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく連続で休むの勇気ないし、あまり理解もありません。病児保育使わないと難しいですよね😣

    • 2月16日
ままり

コロナで保育園も前よりも風邪症状や熱に厳しくなりました。でも仕方がないことだと思っています。無理に預けて、実はコロナで感染させちゃった〜となると、周りを巻き込んでしまうので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜😥早く落ち着いてくれるといいですよね!

    • 2月16日
deleted user

熱がある時は休みますがない時は休みません(。´・ω・)
なんなら育休明けて熱出してばかりで有給も無くなってきた時には病児保育使ってましたよ〜😣
お仕事休めないんですか?って休めるなら休んでるわ!ってなりました、、!!

ご時世だからというか、その発言された人の配慮の問題だと思いました>_<

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも熱がなくて元気なら預けてたんですがそう言われると預けづらくて病児使うか迷ってます😣
    ほんとそれ!休めるなら休んでますよね(笑)

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にしなくていいですよ!保育園に預けましょう😊😊

    そもそも園それぞれにどの程度以上の症状があれば必ず休ませて下さいっていう規則があると思います。その規則以外で各職員が休ませるべきラインを決めてしまっていては園の規則の意味は?ってなりますから🙏🏻園の規則さえ守ればオッケーだと思ってます👌

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!そう言っていただけて心が軽くなりました🥺

    • 2月16日