※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん(20)
妊娠・出産

1人目は鉗子分娩で裂けて大変だった。2人目は裂けて縫ったので心配。皆さんは2人目も裂けたりしましたか?

2人目も切ったり裂けたりしましたか?
皆さん2人目の時はどうしでしたか?
私は1人目の時は鉗子分娩でおしりの方まで裂けて3日間くらい立てないくらい大変だったので次は少しで済んだらなぁと思っているのですが逆に裂けて縫ったので切れやすいですかね😭
気になります( ߹꒳߹ )

コメント

こころ

一人目は切らずに少し裂けました!
二人目は息子が大きかったので、切開されました😊

  • なおちゃん(20)

    なおちゃん(20)

    裂けるより切った方が治りはやかったですか?
    赤ちゃんの大きさにもよりますよね😂

    • 2月15日
  • こころ

    こころ

    避けても切っても縫うのには変わりないので、私は特に切開した方が治りが早かったとかは感じなかった気がしますねー🤔
    ただ2人目は痔かヤバかったのと、陰部が片方ぼっこり腫れちゃって😭
    それで長時間立っとくのも辛い感じでしたね😭
    会陰は全然平気でした😊

    • 2月15日
りんりん

1人目は会陰切開で
2人目はしなくてもいけるかもね〜
って言われていきんだら裂けました🤭

  • なおちゃん(20)

    なおちゃん(20)

    想像しただけで痛いです😨
    縫うのも痛いし抜糸も痛い痛い痛いって声が出るほど痛かったので今回は縫いたくないです😂
    切っても裂けても少しであります様にと願うばかりです😭

    • 2月15日
ママリ

こんばんは!
二人目は助産師さんがうまく広げてくれて切ってもないですし、裂けてもないです😊
回復が全然違いました😄

  • なおちゃん(20)

    なおちゃん(20)

    凄いです!!
    理想です🥺
    立てないくらい痛かったので次は裂けて欲しくないです😭

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんは4600gで産まれました😂
    助産師さんの腕がよかったのかなと思います!

    でも裂けるより切ってほしいですね🙃

    • 2月15日
  • なおちゃん(20)

    なおちゃん(20)

    ビッグベイビーですね!!!
    お母さんも赤ちゃんも助産師さんも凄すぎます!!!!

    • 2月15日
h1r065

1人目も2人目も3人目も切って吸引です。

裂けた方が痛いだろうし縫うのとか時間かかりそうですから私は切って欲しいと言いました。

4人目は切らず裂けずで初めて産めましたよ。

  • なおちゃん(20)

    なおちゃん(20)

    今だとなんで切ってくれなかったんだろうと不思議に思います🙄
    赤ちゃんの大きさにもよりますよね😖

    • 2月15日
  • h1r065

    h1r065

    でも3200
    2700
    3800

    3400とかですよ。

    2人目小さいですからね。

    • 2月15日
  • なおちゃん(20)

    なおちゃん(20)

    鉗子分娩だったので余計裂けたのかもしれません
    娘は3100でした!

    • 2月15日
deleted user

1人目はなおちゃん(19)さんと同じ様にお尻まで裂けました。
2人目は裂けましたがそこまで酷くは裂けなかったのでめちゃくちゃ楽でした!

  • なおちゃん(20)

    なおちゃん(20)

    痛かっですよね😭😭
    立てないくらい痛かったのでびっくりしました😖
    抜糸もめっちゃ痛くて死ぬかと思いました😭
    そうなんですね!
    1人目の時の痛さを知っているから2人目はマシだといいです( ߹꒳߹ )

    • 2月15日
mw

2人とも切開しました!

はじめてのままり

1人目は、切開されました!
2人目は、切開されなかったのですが
赤ちゃん後一踏ん張りで出てくる時に本当に少しだけ避けてしまい
縫ったのですが
1人目の切開の時に比べたら2人目の時の傷口の方がマシで、普通に歩けてました!