※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘の食事について相談です。食事量や噛みごたえに不安があります。写真を添付し、アドバイスを求めています。

もうすぐ1歳7ヶ月の娘がいます。
最近ふと、娘の食事がこのままでいいのか不安になってきました😨
量としては、200〜220gくらいで、特に好き嫌いなく食べてくれます。
写真を添付しますので、見た感じこのままで良さそうか、もしくはこうした方がいいなどアドバイスをいただきたいです!

また、みなさんは噛みごたえのあるものを食べさせようと意識していますか?
娘はちゃんとモグモグしてるんですが、結構早食いなので、もう少し噛みごたえのあるものを作った方がいいのかなと考えています。

コメント

ママリ

こんな感じの食事です。

ダッフィー

大人と同じメニューなので、噛みごたえは意識してないですが、お肉とか大人と同じです😊
味付けだけ薄くしてますが☺️

• ママリ

ママリ

お肉とかも大人と同じなんですね!
    まだ食べれないかなと思ってひき肉ばっかりでした💦
    大人と同じ感じを心がけてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月16日
はじめてのママリ

全体的に切ったりしてて小さめ?かなと思いました😳💦
1歳過ぎぐらいの形態かと思います。
早食いなら小さくせず大人と同じ大きさでいいと思いますよ😊

噛みごたえ意識しなくても、切ったりせずそのまま出して噛み千切って食べるようにするといいですよ🙌

うちは1歳過ぎたら大人と同じ大きさです✨
お肉とかも魚も小さくしたり、ほぐしたりせずそのまま出してますよ!

• ママリ

ママリ

やはり小さめですよね😭💦
    大人と同じ大きさなら噛みちぎる練習にもなりますね!
    これから大人と同じ大きさを心がけてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月16日