※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
住まい

カーポートとカーゲートどちらを選ぶか迷っています。それぞれ利点と欠点があります。どちらがおすすめでしょうか?

カーポートとカーゲートを着けたいのですが、
大きさと値段的にどちらかしかつけれません😅

どちらも利点と欠点があるのですが、、、

皆さんならどうされますか?アドバイスいただけると嬉しいです🥹

それぞれ写真をのせておきます。

⚫️カーポート
⭐︎利点
・雨に濡れない
・車や人の日除けになる
・自転車も雨に濡れずに置ける

⭐︎欠点
・リビングの窓にかかりそう(全体的にあまり日当たりが良くないのに窓にかかる)
・玄関側に寄せたら窓にはかからないけど、玄関入りづらそう
・カーゲートが設置できないと防犯、子供の安全上少し心配(大きな道路には面していません)

⚫️カーゲート(設置するなら電動にします)
⭐︎利点
・1歳児と犬を安心して遊ばせれる
・防犯に良い
・夏はプールができる
・家が豪華に見える
⭐︎欠点
・通勤が車なので毎日行き帰りの開け閉めがめんどう
・メンテナンスや故障に費用がかかりそう
・カーポートがないと雨に濡れたり日に焼ける

コメント

momo

お家の敷地にもよるのかなと💦大きければカーゲートもいいかも!そんなに大きくないと圧迫感あり&敷地が小さくなるのかなー…
うちはカーポートをつけようかと思いましたが、主さんと同じく、玄関前が暗くなるのを旦那が嫌がって…玄関前に自転車用の小さなカーポート?だけにしました!カーポートないと雨の日不便です💦少し屋根があるだけで便利です!私ならカーポートですかね!

• リン

リン

ご意見ありがとうございます🥰
    敷地がそんなに大きくなく、圧迫感が出るのと車がギリギリになるので
    カーポートに決めました⭐︎

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちはカーポートのみですが、必須だと思いますよ〜🥹
特に今の季節、あると車の中の暑さが全然違います。
雨の日も子どもの乗りおろしに余裕が出来ていいです☀️

でも、カーゲートもあると安全上いいですよね!うちも後付けしようか迷ってます。
カーポート+もう少し簡易的なゲートを設けたらどうでしょうか?手動で普段は開けっ放し、外で遊ぶ時だけ閉めるとかでも最低限の利点は得られると思います…!

• リン

リン

雨の日の子供の乗り下ろし大きいですよね🫢!
    カーポートにしました⭐︎
    ありがとうございます😊

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私ならどちらか一方と言われたらカーポートにします☺️カーポートがないと、雨の日のストレスが半端ないです😅

リビングにかかるのであれば、できる限り太陽を通しやすい商品を選んだり、オシャレさは劣りますが、もう少し安めのカーポート&カーゲートにして、両方ともつけるのも良さそうです😆

• リン

リン

アドバイスありがとうございます🥹
    カーポートを玄関側につけるのを検討中です🎵

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちもカーポートscですが窓の前なら完全に日陰になるし白やシルバー以外は暗くなると思います🥲
窓に被ってなくても太陽の位置によってかなり日陰になりますし、日当たりを気にするならおすすめしません💦

見た目気にする感じならわたしならカーゲートにして、雨とか不便だなと思ったら安いポリカのカーポートを後付けします!
ただもし並列3台駐車場できるならカーゲートにしたら3台停められないのがデメリットだと思います💦
うちもカーゲートつけたかったですが駐車の関係で諦めました💦

• リン

リン

ゲートは敷地狭いので諦めました😵
    窓前はやっぱり日当たり悪くなりますよね💦
    しかもハンドルをクルクル回すと開く(完全に開かないやつ)なので窓開かなくなります笑
    アドバイスありがとうございます❣️

• 7月9日