※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

幼稚園バスを利用するか悩んでいます。家族の交通事情や子供の送迎について考え中です。皆さんはどうしますか?

幼稚園バスについて、皆さんならどうしますか?

今は朝のみバスで、帰りはお迎えしてます。
帰りもバスにしようか悩んでいて、
その理由が今はコロナ禍で旦那が在宅ワークをしており、
最近は月1ペース(会社で必要な打ち合わせがある時)
で出社する時があり、普段は電車通勤が、
コロナの間は電車禁止で自家用車の出勤のみみたいで😭
うちは車が1台なので車を使われると、迎えに行く
足がなくなります💦
そういう時は母に車を出してもらってたりしてたのですが、母も仕事をしているので仕事の入っている日だと、
歩いて迎えになってしまいます😭
この前は頼れずに、下の子連れて歩いてお迎えへ
行きましたが、片道30分の往復1時間歩きました...😂
これが雨の日だったら最悪でした😱

車で出勤する頻度も月1.2はあったり、
やっぱりその日はなくなった!とかあったり...
曖昧さやバラバラ加減も結構あって
定まってはいません😭

私の中では車で10分もかからないくらいで
仕事もまだしていないし、お迎えまでの遊ぶ時間も
あるし先生にもたまに話を聞けたりするので、お迎え
良いなとも思うのですが、たまにお迎えだけで
家出るのも服装など気にするのも面倒だなって
思う時もあったり😅
3人目を妊活しようかも考えており、臨月や産後すぐ
下の子連れてお迎えもどうなのかなって悩んだり...😥

とりあえずコロナが落ち着いて旦那が普通に
電車通勤するようになって、下の子も幼稚園に
通いだしたらまたお迎えに変えようかなって
考えてます💦(バス代も2人分みたいなので
節約もしたくて😂)

皆さんならどうしますか😖?

コメント

なむなむ

その状況なら帰りもバスを使います!片道と往復で料金変わるんですね💦あとは自転車の購入を検討するのもありかもですね。我が家は自転車で送り迎えしてます。

  • レモン🍋

    レモン🍋

    帰りもバスだとすごい楽ですよね😭
    朝のみバス使ってても思います😂笑
    片道だけと往復で料金も半分くらい変わります💦
    確かに自転車もアリですよね🤔ただ、晴れの日はまだ良いのですが、もし雨の日に出くわした時が恐ろしくて😭

    • 2月15日
  • なむなむ

    なむなむ

    料金変わるんですね😭今日みたいな日は自転車絶対無理ですよね💦でもそういうときだけ車が使えたら最高ですね✨

    でも今なら一人だけだしバスの方が楽そう💕うちの幼稚園でも下の方のおっしゃる通り園庭開放の日だけお迎えとかのパターンもありますよ♬

    • 2月15日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    片道だけだと往復より100円割増計算になります😂😭
    そうなんです😭今日みたいな土砂降りだと下の子乗せて自転車は怖くて恐ろしくて😱💦旦那がいつ車使うのか今は全然不定期で😖

    そうなんです😆今なら1人だけだし、1人分のバス代なら良いやって感じで😂2人目以降は席で料金かかってるみたいで2倍になっちゃうので、足が確実にあるのなら、それなら迎えが良いなって思います😂

    うちの園では園庭開放の日は午前中のみで、朝遊ばせて家帰ってまたお迎えなパターンなのです😂😭

    • 2月15日
Rim

朝帰りバスの方がいいと思います❣️
コロナが終息してきて旦那さんの在宅ワークが
終わってからや下の子が入ったら
朝だけバスとかに変えてもいいと思います‼️

先生に色々聞きたいなって時はお迎えに行くのはどうですか😆?

  • レモン🍋

    レモン🍋

    両方バスの方がやっぱり楽ですよね☺️
    そうなんです!1番は旦那の在宅ワークが終わって、普通に電車通勤に戻ったらや、下の子が入ったら朝だけバスに変えるでも良いですよね😭
    園からはバスなのかお迎えなのかは、当たり前ですがコロコロは変えてほしくないみたいで💦

    先生に色々聞きたい時や、旦那が平日有給取っていて、どこか出掛けたりしていたら、そのままお迎えする日もあるかなって感じですね☺️

    • 2月15日
  • Rim

    Rim


    コロコロ変えるのは
    間違えてバス乗せてしまったり
    バス乗せないといけないのに
    乗せてなかったりを
    防止だと思うので
    毎週何曜日もしくは月1、2ぐらいで
    わかっていれば早めに連絡してれば迷惑にはならないと思いますよ❣️

    • 2月15日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    先生たちも間違えてしまう事は言っていたのですが、園側からはバスに乗るなら出来たら年度毎で変えて欲しいって言われした😭💦
    バスからずっとお迎えに変えるなら途中でも大丈夫みたいで💦
    なので4月から新学期なのでそれに合わせてバスにしようかなって感じで悩んでました😂✨

    • 2月15日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

友達があーちゃんさんと同じ感じで車1台ですが朝と帰り旦那さんを送迎してました😌

旦那さんの会社は遠かったり朝早かったりしますか😳?

その子はバス時間が8時くらいなのて先にバス乗せて旦那さんを会社に送っていき幼稚園は車で迎えに行ってました🤔

  • レモン🍋

    レモン🍋

    旦那さんを送迎なんてすごいです😳👏
    うちは会社が家から遠すぎて、車を使っても電車でも朝早くに家を出ます😭
    うちも今は朝バスは8時くらいでバスに乗って、帰りにお迎えですね😫
    電車が使えれば何も問題がないのですが、まだこのコロナ禍では電車使用の復活が難しそうで😭

    • 2月16日