※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日の家事と育児で疲れています。仕事に情熱を注ぎたいけど時間がない。自分の時間を作る方法は?朝活がいいでしょうか?

アドバイスくださーーーい!

保育園到着17時30分〜18時。
子供と風呂、ご飯用意、子供ごはん、炊事、弁当作り、寝かしつけ、保育園準備
ノンストップで21時〜22時に家事が終わります。
洗濯は旦那担当です。
ロングスリーパーの為、23時には寝ないと次の日がきつい😭

朝は7時30分に起き〜保育園〜10時から勤務開始。
こんな毎日です!
体がクッタクタ😭仕事して帰るだけの毎日。
楽しい事が何もない!
仕事に情熱を注ぎたい!でも子供いて制限される…。
時間も早く帰らないと保育園間に合わない。
欲求がとまりません💦

みなさんどう自分の時間を作っていますか?
やっぱり朝活ですかね?😅



コメント

☺︎

ほぼほぼ同じようなタイムスケジュールです💡
わたしも寝かしつけと同時に寝てしまうことが多く、23:00には夢の中です😅
わたしはドラマを観るのが好きなので、撮り貯めて休みの前の日にめっっっちゃ夜更かしをすることで発散してます💡
むしろそれでしか発散できていません😭💔
アドバイスにならずすみません。。😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜更かしいいですよねーーー!休みの前の日夜更かししますが、朝必ず起こされる&夜泣きもあるので次の日地獄です🤣笑

    • 2月15日
ANA

18時帰宅して洗濯を回し保育園の用意
19時30分までにご飯
お風呂入る前に洗濯干して入浴
21時に寝かせ
洗濯物が多い時は寝かせた後にもう一度します。

6時起きてお弁当、
勤務時間によって変わりますが
7時〜8時半に家を出る

私は仕事が唯一の1人時間だと
思ってるので仕事が楽しいです!
休憩中はドラマ観たり♪
帰ってからは料理中は携帯で
ドラマ見ながら
洗濯してる時も音楽かけたり
寝落ちしなかったら
こっそりデザート食べたり
携帯で漫画見たり...
朝の化粧時間にもドラマ♪
ちょっと手が空いた時は上記の事をしてます!

旦那は家事育児ノータッチなので
毎日クタクタですが
合間を見つけて自分タイムしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ノンストップで動いてますよね😂
    私も仕事好きです!ほんの1人時間って感じで楽しんでます♬その仕事に力を入れたいけど、お迎えがあるのでなかなかって感じです💦

    ドラマ好きなんですね♬
    携帯で色々見てみます❤︎

    • 2月15日
  • ANA

    ANA

    何時から何時まで、とかではないんですか❔😭
    私は17時で必ず上がりなので
    名いっぱい楽しんでます!笑

    是非❤︎
    それだけでもストレス発散なります😍

    • 2月15日