※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
家族・旦那

愚痴です。同居してるのですが、義実家では室内犬を飼っています。よく…

愚痴です。犬好きな方はすみません。

同居してるのですが、義実家では室内犬を飼っています。
よく吠えるわ毛は抜けるわ物は取るわでイライラします。正直可愛いと思えない。
子供が成長するにつれて徐々に気にならなくはなってきましたが、犬の餌や犬が咥えたボールを触った手で物を食べたりするのが私は嫌で😅抜け毛も服に付くのは当たり前、テーブルにもついていたり、時々ご飯に入っていたり😅内心ため息ばかり。
家族は特に気にしてないようなので、あからさまに嫌な顔は出来ないでいます。
これからますます毛が抜ける時期になるので、嫌だなぁって旦那に言っても、じゃぁ子供下に(一階で飼っているので)連れてけないじゃんって。私が我慢すれば良いだけなんだけどさぁって言ったら、まぁねって。はぁ?😩

私は子供を産んでから犬が苦手になったようです。それまでは好きだったので😅
同じような経験された方いますか?
これからもこのストレスが続くと思うと憂鬱です🥲🐕

コメント

3姉妹ママ

私の実家にも室内犬がいます🐕
もちろんかわいいけど、里帰りで家にいた間はまーストレスが凄かったです!
本当に同じように昼寝中に吠えたり、たまにそのへんで粗相したりするのでそのところを子供がハイハイしたりするのも気持ち悪いし、子供はハウスに入ったりイタズラすると怒られるし😱
その犬は父が溺愛しており(何なら孫より)叱ったり、嫌がったりできません。
実家は父が最高権力者なので、お犬様です。
今でも実家に帰ると犬に凄く気を使うし疲れます😓

• ねねこ

ねねこ

ご実家の犬でもストレスに感じるのですね🐕
    わかります。うちも排泄シートの上をハイハイしそうになったりするし、犬のおもちゃを口に入れるのは経験済みだし、あちゃーって事ばかりです😅
    子供の情緒にとっては動物との触れ合いは良いとは思いますが、私自身は内心モヤモヤです😂
    コメントありがとうございます😊

• 2月15日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

子供が生まれる前は犬も凄く可愛かったのですが、生まれてからは子供のことで神経質になってしまって😅
    噛みまくったガム口に入れたり、父母もペロペロ舐められた手で子供を平気で触るし何だかなぁ…と💦
    ブラッシングも部屋の中でやるから毛が舞う舞う!笑
    ご飯にもよく毛が絡まっているしやっぱり気持ちいいものではないですよね😭

• 2月15日
  • ねねこ

ねねこ

わかります、神経質になってしまいます。汚いわけではないのかもしれないけど、汚く感じてしまいます😂
    毛が舞うのもわかります😅
    きっと知らないうちにご飯に入ってしまっている毛、食べちゃってると思います😩
    🐕あるあるですね😊💦

• 2月15日
みー

お気持ちわかります😭
私は同居してるわけではないので、ねねこさんほど大変な状況ではないのですが…
抜け毛とか最悪ですね😨
他の家族の方、赤ちゃんいるのに気にしないにも程があるでしょ!って思っちゃいます

私自身も実家で犬を飼っており(室外犬)犬は大好きだったのですが、子どものこととなるとやはり神経質になってしまいますよね!実家の愛犬も撫でたあとはかならず石鹸で手を洗ってから娘に触るようにしてます。

義実家は室内犬が1匹いて、あちこちでおしっこするので部屋の至る所にペットシーツが置いてあり、1度だけ子ども連れてったんですけどペット臭がすごくて私が気持ち悪くなってしまいました。
今度から会うなら外で会って、もう二度と行かないにしようって旦那と話してます😂

• ねねこ

ねねこ

やっぱり神経質になってしまいますよね😅赤ちゃんのうちはなおさらかと😅
    それが、うちは一応義母も気にして掃除やブラッシングもまめにしてくれているので、尚更言えず😂それでも犬がブルブルする度に抜け毛が舞うので掃除は追いつきません🥲

ペット臭!わかります。みーさんの義実家さんのように臭いがあまりに酷いと不潔に感
    じてしまいますね💦

• 2月15日
ママリ

うちは2匹犬を飼ってます。
飼ってる大切な愛犬でさえとっても気になるようになって、息子と犬は別々にしてますし、リビングから見える感じで隣に部屋があるので、犬が来れないように柵付けて、隣の部屋に息子、リビングに犬と分けてます。
抜け毛はうちもひどいので、毎日掃除機、コロコロ、拭き掃除をしてます😭
犬を触ったら手を洗ってから息子を触ってます。
子供生まれる前はぜんっぜん気にしてませんでしたし、一緒にベッドで寝てましたが、今は毛だらけで息子を抱っこ出来ないので、日中だけ私の足元にくっついて寝てもらってます💦
今までずっと一緒に寝てたのにそれが出来なくなるとストレスだと思って、せめて日中はと思って😩
夜はハウスに入れてます😭
マンションなので中々ブラッシング出来る環境じゃないので、トリミングは月二回。
息子が犬にやめて!って出来るようになったら愛犬とまたラブラブしようかと思ってます🥲
今はまだ息子は4ヶ月で、やめて!って出来ずにひたすらやられっぱなしになってしまうのでね…
ほんとに可哀想な思いさせちゃってるなと日々苦しいです。
散歩と休みにはドッグラン連れてってますけどね🥺

• ねねこ

ねねこ

優しいんですね😌✨きっと、お子さんがもう少し大きくなったらまた犬と仲良く暮らせるのではないでしょうか😌🍀
    私は義実家の犬なので、可愛い!と癒される日が来るかは正直微妙です💦
    うちの子はもう色々とわかってきたりハイハイで好きなように動けるので、犬に興味深々です🐕犬が唸ってても近づくので気が抜けません😅
    抜け毛などある程度気にしないようにしないと一緒に暮らせないんですよねきっと😅

• 2月15日
🙏🙏🙏

とっっても分かります!!!
元々犬に興味がないですが、子どもを産んでからは皆様と同じで神経質になりました!
義実家にトイプー(室内)を飼っています。まず義実家に行ったら排泄シート?をチェックします(笑)替えてなかったらすぐさま旦那に替えて。と。 後ご飯中ハァハァしながらくれ!って感じでウロウロされるのにイラッときます😭

ご飯に毛、、、想像しただけで無理すぎました😱😱

娘が犬アレルギーっぽい?って感じになったんですが、トイプーだから毛が短いしほかの犬種と違って抜けにくいから大丈夫じゃない?と義親と旦那に言われましたが目が赤いのおかしいと思って翌日すぐアレルギー検査に行ったら無事犬アレルギーになってました🤣結果をグループLINEに送り付けました(笑)それから行っても外遊びだけで中には入らないです!

• ねねこ

ねねこ

ご飯中のそれわかります!うちも凄いですよ😅好きを見てテーブルの上の食べ物やちり紙など何でも取って持っていって食べるので、イラッとします。子供のご飯も見てないと食べるし。躾がなってないです😩
    お子さん、アレルギーは残念ですね😔でも、はっきりとした理由があれば、義実家の犬との距離感をあけることができますね🐕

• 2月16日