※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
子育て・グッズ

やっぱベビーカーとか、抱っこ紐とかその他もろもろ赤ちゃんグッズは生まれる前に買い揃えておくべきですか?

やっぱベビーカーとか、抱っこ紐とかその他もろもろ
赤ちゃんグッズは生まれる前に買い揃えておくべきですか?

コメント

あきらプリン

私わ揃えておくべきだと思います!
ママが01番よく使うと思いますし、産後01ヶ月間わ母子共に缶詰め状態になりますから⭐️買える時に買っておいた方が無難ですよ(^。^)

• 浜辺美波

浜辺美波

そうですよね!ありがとうございます😌

• 8月16日
kazumin0916

私はベビーカー、抱っこひもは産まれてから買いました。
そんなにすぐには外出できなかったですー。
生活環境によると思いますが!

• 浜辺美波

浜辺美波

ありがとうございます!

• 8月16日

ベビーカーとかは産後に購入予定です!抱っこ紐もすぐにお出かけするわけではないので産後でも間に合うかと。。私はお出かけグッズはスリングだけ買ってます!

• 浜辺美波

浜辺美波

ありがとうございます!

• 8月16日
aki

うちはベビーカーは産まれる前に購入しましたが、抱っこ紐は今から買う予定です^ ^
産後出かけられない間に必要なものは産前に買っておいた方がいいと思います♪

• 浜辺美波

浜辺美波

ありがとうございます!

• 8月16日
5児mama🤍

そんなにすぐには
外に連れていけないので
生まれてからでもその2つは
間に合いますね👌✨

• 浜辺美波

浜辺美波

ありがとうございます!

• 8月16日
はるちゃん

こんにちは!
うちは上の子のときに
ベビーカーを用意したのですが
ベビーカーギャン泣き(><)

上の子には合わないようで
使いませんでした...

抱っこひもはかなり重宝で
寝かす際、外食の際、家事の際と本当に本当によく使いました(o^^o)

2人目はベビーカー大好きで
よくのせますが
上の子で抱っこひも慣れたのもあり最初のうちは抱っこひもで買い物やらなんやら...

抱っこひも安いのとりあえずで買うくらいは大丈夫そうですが

ベビーカーは後に買うのオススメです!
赤ちゃん次第では不要に....(笑)

• 浜辺美波

浜辺美波

ありがとうございます!

• 8月16日
あぃなっち

産後にお祝いやお下がりでベビーカーや服などを結構頂けると思ったので、最低限の入院グッズ、ベビの服数枚とオムツ、お尻拭き、ガーゼ類、チャイルドシートしか買いませんでした!

ただ何を頂けるかはわからなかったので、ベビーカーや抱っこヒモはもし自分で買うなら、と目星は妊娠中につけてました。

新生児1カ月は、服、授乳、沐浴、オムツ用品があれば問題ないので、あまり急いで揃えない方がいいと思います。他は必要を感じてからで間に合います。

ただし、産後、実家のサポートなどが期待できないなら、食品や衛生消耗品はストックしておいたほうが、産後の忙しいなか少しでもラクかと思います!^ ^

もんちゃん39

抱っこ紐は必要ですが産まれてから試着して決めてもいいと思います。
ベビーカーはほとんど乗らず、荷物を運ぶためのものになので産後試乗してからのほうがいいかと思います!うちは中古でも良かったなかなと。友人はグレコのベビーカーに泣かずに乗ってくれていました!

あいあみ

予期せぬトラブル(特に母体)が起こりますし、産前に準備出来る物はしておいた方が
リラックスしてお産を迎えられると思います(^-^)
ベビーカーや抱っこ紐は先々要りますが
産まれる前に買う必要はありません(^-^)
私は抱っこ紐派だったのでA型ベビーカー(新生児も乗れる)は、ほとんど使いませんでしたね。

さるあた

ベビーカー、抱っこ紐は生まれてからでいいと思います。

生活環境によって抱っこ紐使わなかったりとかあるので、必要になってから買った方が無駄にならないかなと思います。

たー坊ママ

抱っこ紐は生後1カ月になったときに買いに行きました。実際に息子で試着?させてもらい決めました。
元々買う予定だったタイプは息子には合わなかったようで結局、違うものを買いました(*^^*)こういうこともあるので生まれてから買うのもいいかなと思います。