※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
妊娠・出産

2人目妊娠中、上の子の抱っこはどうしましたか?パパに頼れない時、どう乗り切りましたか?

2人目妊娠中、上の子の抱っこはどうしてましたか?

2末まで平日は夫出張のため不在の生活をしています。
妊娠初期にかかる時はお腹に負担をかけるのはNGだと思いますが、ワンオペだとお風呂入れたりぐずったのをあやすために抱っこしたりとなかなか難しいですよね…
ヒップシートもウエストに巻いても結局腰やお腹に負荷がかかりますし。

パパに頼れない時、どのように乗り切りましたか??

コメント

ままり

上が10ヶ月で2人目妊娠しましたが初期は抱っこ紐やヒップシートしてました😊
産婦人科からも大丈夫〜と言われたので😊
今3人目妊娠中ですが初期からずっと2人抱っこして歩いたりしてます😇

  • あきもも

    あきもも

    2人抱っこしてるんですね!すごい✨
    ヒップシート、下腹部圧迫されませんでしたか?結構お腹に圧かかるのかな〜と思ってしまって💦
    産婦人科から大丈夫と言われたのであれば平気ですね😊

    • 2月16日
deleted user

2人目を3日前に出産したばかりです。

上の子2歳ですが入院する前日まで
普通に抱っこしていましたよ🥰

  • あきもも

    あきもも

    出産おめでとうございます😊
    普通に抱っこしてたんですね!ならやはり大丈夫なんですね…
    あまり強い衝撃がかからないよう注意すれば良いですかね🤔

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠中抱っこが怖い気持ち
    すごく分かります😭
    私もママリで同じような相談
    したことあるので😭

    そのときにコメントで
    上のお子さんを親の妊娠で
    抱っこできないとゆうのは
    子供からしたら可哀想。
    親が欲しくて子供作ったのに
    1番抱っこしてほしい時期に我慢なんて
    と言われてそうだよな😭と思い
    上の子いつも通り抱っこしてました💗

    • 2月16日
  • あきもも

    あきもも

    私も親の都合で2人目妊娠中に上の子を抱っこしないのは違うよな…でも怖いな…という気持ちで💦
    特に今が甘えたさんなので、たっぷり抱っこして甘えさせたいなと思ってます!
    身体の状態と相談しつつ抱っこしようと思います😊

    • 2月17日
ままり

張りや出血がなければ妊娠前と同じ生活で大丈夫と言われていたので
抱っこしていますよ😊🌟

  • あきもも

    あきもも

    そうなんですね!初期は張り等感じないので大丈夫かなと不安だったので…。

    • 2月16日
deleted user

普通に抱っこしてます✊🏽特に初期は抱っこで流産する事なんてほぼないから!って先生に言われました。(切迫とかならまた別です)

  • あきもも

    あきもも

    そうなんですね!
    産婦人科医に診てもらって問題なければ通常抱っこでもんだいないんですね🤔先生にも聞いてみます!

    • 2月16日
星

私も妊娠していて、産婦人科の先生に相談ささたら
大丈夫だよと言われました。
ただ、無理はしないで
お腹辛いときとかはやめてねとのことでした。

私はつわりもあり、抱っこ紐できなくて、そのまま抱っこしてます。

  • あきもも

    あきもも


    そうなんですね!
    その時の体調や医師の診断で判断した方が良さそうですね🤔
    立って抱っこも結構求められるので心配してました💦

    • 2月16日
sh

初期から今も普通に抱っこしてます!
特に問題なくお腹の子は順調です😊

  • あきもも

    あきもも

    そうなんですね!
    身体の状態や医師の診断で問題なければ普通にたくさん抱っこしようと思います😊

    • 2月16日