※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snoopy
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいる新米ママです。お子さんとの1日の過ごし方について相談です。公園が遠くて不便で、暑い日は買い物がてら散歩。家ではテレビやお昼寝。これでいいのか悩んでいます。

10ヶ月の息子がいる新米ママです‼同じようなお子さんのいる方、一日どのようにお子さんと過ごしてますか?🏠の近くには車で行かないと公園がないのでとても不便で…今暑いのでお店をブラブラ買い物程度で散歩を兼ねてます。毎日ではありませんが。後は🏠でテレビを見せたりお昼寝したりです。そんな感じいいのかなーと思うこともあります。

コメント

ゆっちゃんママ☆

車で買い物に行ったり、支援センターで遊んだり、公園に行ったり…

おうちにあるおもちゃで遊んだり、一緒にお昼寝したりしてます。
テレビは脳にいい影響を与えないのであまり見せません。(子供向けの番組をあえて入れたりはしない)

• snoopy

snoopy

支援センターに興味はあるんだけど何か行くのためらいます(ll๐ ₃ ๐)テレビは見せすぎはよくないと聞くので私も気を付けて消したりしてますよー

• 8月16日
  • ゆっちゃんママ☆

ゆっちゃんママ☆

一度行ってみるといいと思います(*^^*)
    自分の為じゃなく子供のために行くんですから(^-^)
    勇気いるけど頑張ってください(^-^)

• 8月16日
ゆらゆらマカロン

毎日暑いですよねー!
私ももっぱらイオンの中で涼んでます(笑)
お庭でプールしたりもしますが、ショッピングセンターで過ごすのも熱中症や車の心配も無いし安心ですよね^_^何よりお金がかからない!(笑)
あと心に余裕のある時は、家の中で新聞紙を思いっきり破りまくって遊んだりします。すっごい散らかりますが、すごく喜びます!後片付けが大変ですが^^;

• snoopy

snoopy

毎日暑いですよね(。>ㅅ<。)お庭でプールも良いですねー🏠はお庭ないからベランダになるけど。私も新聞紙ぐちゃぐちゃしたことあるけど喜びますよね~後片付け大変ですが(笑)

• 8月17日
ポコ

午前午後と支援センターが空いてる時間にお昼寝が被ってしまい、なかなか行けずにいます⤵︎
7時頃にゴミ捨てに行き、そのままぐるっとして帰ります。
昼間は暑すぎて無理なので。
おかあさんといっしょが大好きで、声を出したり手を叩いたりしながら見ています。
その隙に洗い物やらですね〜
録画したのを見せたりもしてます。
早く涼しくなって欲しいですね。

• snoopy

snoopy

どこの支援センターが良いのか分からないけど、空いてない事もあるんですねーそうですね、お昼寝の事も考えないといけないですよね。早く涼しくなって欲しいですね(*˙︶˙*)

• 8月17日
もかりん

こんばんはo(^_^)oうちは朝から録画のトイストーリーやらモンスターズインクやらしまじろうやらを結構見せてしまってますσ^_^;テレビ見ながらバイバイしてたりまだわからないだろうに感動するところのシーンとかでは釘付けになってます(^-^)こんな小さくても良いところとかわかるならすごいしこんなピュアな気持ちで見てたらカワイイなぁ〜なんて(o^^o)あまり良くないんですかねぇ(T_T)午前中はそんな感じで午後は車で出かけながら買い物したり子供が遊べるところで放牧して疲れさせてますo(^_^)o

• snoopy

snoopy

私は午前涼しい内に出掛けてます。私も録画してるのひたすら見せてるときもあったけどあんまり長くはいけないと聞くのでやめておもちゃで遊ばせたりとしてますが…何が良いか分からないですよね(´ㅂ`;)

• 8月17日
snoopy

かなりの勇気…でも子供の為ですよね(´・_・`)近場にあればいいけど少し離れてるのでどこが良いか調べてみます。