※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

新生児用オムツを誤って購入した場合、どうすればいいでしょうか?要らない場合、売る・寄付する方法を考える必要があります。産院で受け取ってもらえる可能性もあります。

【未開封の新生児用オムツについて😭】
やってしまいましたー😭
うちの娘は2月頭頃からパンパースSサイズにサイズアップしたのですが、
間違えてパンパース新生児用肌いち、ウルトラサイズ3袋を購入してしまいました😭

転勤族で近くに知り合いもいなく、地元の友達も赤ちゃんがうまれる予定なしです。
とっておく、売る、寄付する…(どこに?)
皆さんでしたら、どうされますか?

産院とかで受け取ってくれたりするのかな…😢

コメント

JR @

二人目以降考えてるなら保管します!
ただ考えてないなら売ります👍

• mamari

mamari

回答ありがとうございます!
    しばらく保管して、やはり使わなそうなら売るかしたいと思います😆

• 2月15日
ママリ

コロナがあるので産院や乳児院等の医療・公的施設はちょっと微妙なような🤔
メルカリで値引きして売るのが1番早そうです💦

• mamari

mamari

コロナがあるから、産院等への寄付は微妙そうですよね💦
    しばらく保管して、やはり使わなそうなら売るかしたいと思います😊

• 2月15日

ジモティーとかどうですかね?
知らない人に会うのが抵抗あるならだめですが、オムツは大きいし送料結構かかりそうだから取りに来てくれるならいいかなーと🤔

• mamari

mamari

ジモティーはしたことありませんが、知人が非常識な方にあたった話を聞いてちょっと抵抗あります💦
    送料かからないの魅力なんですけどね😂

• 2月15日
シンママ

メルカリは送料かかるせいで、利益がほんとでない金額にしないと売れません!寄付の気分でやるか、ジモティーなら割とすぐ反応あるとおもいますよ!

• mamari

mamari

オムツは送料結構かかりそうですよね💦
    産院等への寄付は良いのにジモティーはなんだか苦手意識があります😭
    しばらく保管して、やはり使わなそうなら売るかどうかしたいと思います!

• 2月15日
ママリン

リサイクルショップで、オムツ見かけますよ!

• mamari

mamari

リサイクルショップでも買取してくれますよね😳💡
    しばらく保管して、やはり使わなそうなら売るかどうかしたいと思います😆

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

リサイクルショップか旦那さんに会社の人の中に必要な人がいるかどうか聞いて貰って、経費で送ります。笑

• mamari

mamari

旦那にも会社の人で誰かいる人いないか聞いてみましたが、使う時期の人はいないようで💦
    経費で送れるならとても良いですよね!笑
    しばらく保管して、やはり使わなそうなら売るかどうかしたいと思います😊

• 2月15日
ダッフィー

油捨てる時にオムツに吸わせて捨ててます😊

• mamari

mamari

油捨ての時も使えますか💡
    その時は燃えるゴミで投げますよね?
    活用法考えて一袋だけ開けるか…そのまま未開封で保管しといて、やはり使わなそうなら売るかどうかしたいと思います😆

• 2月16日