※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問ではないですが、、、自営で時間の融通が効く旦那は、だいたい午前…

質問ではないですが、、、
自営で時間の融通が効く旦那は、だいたい午前中はうちにいて昼ごろから事務所に行くスタイルでした。
朝起きて一緒に朝ごはんを食べるか、一緒にモーニングに行くか、そのあと娘を公園に連れて行ってくれます。
ひと遊びしてから娘がお昼寝をする頃にだいたい出て行きます。しかし、先日喧嘩をして、「夕方が1番忙しいのにいてくれない!!午前中娘を公園に連れて行くとか別に全然助からんし!」とぶつけました。旦那の言い分は昼ごろ行って夕方帰ってくるは難しい。それなら朝早く行って夕方帰ってくることにしようか?と。実際夕方忙しいけど、中学生の長女がいるのでめちゃくちゃ助かってます。なのに私は大袈裟に夕方忙しい!と半分いじわるで言いました。本当は夕方から夜にかけて娘2人とけっこう充実した時間を過ごしてます。旦那がいないのはいないで楽なので笑
ですが旦那はそれならこれから朝仕事して、夕方は協力するようにすると言って今日は朝出て行きました。
午前中娘と2人で、雨で公園に行けなかったこともありやることをやり終わった後暇で暇で静かな部屋ですごく退屈でした。何気なく過ごしていた旦那との時間ですが何かしら喋ってたんだなーと実感し、少し淋しかったです。一方旦那は朝から仕事するのもけっこういいなーモチベーションが上がる!と言いつつ、午前中娘と過ごす時間がなくなったのは少し淋しいけどと言っていたので、私が今日感じたことを伝えました。娘を公園に連れて行ってくれて助かってると実感したこと、誰も話し相手がいないってこんなに退屈なこと、すると旦那は「そうだろ?夕方は長女もいるし別に俺がいなくてもいいって思うしどこかの時間で仕事ができればいいから、それなら昼から行った方がいいだろ?」と。本当にその通りでした。二転三転する私のわがままをスタッフにもちゃんとうまく説明して朝来るって言ったけどやっぱり今まで通りのスタイルでいくと話してくれました。本当に優しいなぁと実感したのと同時に私ってわがままでいやな嫁だなと思いました。

コメント

たろうちゃん

バランスの取れたご夫婦で良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!バランス!確かにそういうことですね☺️コメントありがとうございます😊!

• 2月15日