※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
子育て・グッズ

慣らし保育中の子どもが来月から普通食になるので心配。幼児食はなく、保育園の食事は5歳児と同じ。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

同じような質問を再度します🙇⤵️

慣らし保育中です。今月いっぱい慣らし保育なんですが、来月から普通食にすると言われました。土曜保育だと離乳食が出ないみたいで普通食に慣れて欲しいとのこと。お家でも大人と同じもので大丈夫って言われたんですが、なんだか心配です(^_^;)))

保育園の普通食は5歳の子達と同じものになるみたいです。

同じような方いらっしゃいますか⁉️💦💦💦どうしていたのか教えてください‼️(;>_<;)

幼児食っていうのはないみたいなんです。いつも大人のものは大したものを作ってないですし、お惣菜の素とかを使うことが多いです。お肉とか野菜は同じものでも食べやすい状態に切ります。

コメント

ちゃーり

うちの子は9ヶ月で普通食を保育園で食べてます!椎茸抜きとかハム抜きとか月齢に合ったものを提供してくれてます🙋🏼‍♀️

• 魅姫

魅姫

9ヶ月で普通食なんですね‼️お家ではどうしてますか⁉️取り分けて薄めたりしてあげてますか⁉️

• 2月15日
  • ちゃーり

ちゃーり

9ヶ月ですが食べるの大好きで咀嚼もしっかりしているのと、私が離乳食がめんどくさいので食べれそうなメニューの日は薄めたりせずそのままあげて食べれないメニューの日は白米にレトルトの離乳食かけて混ぜて食べさせてます😅大きさは小さくしてます!やっても味噌汁をお湯で薄める程度です😂ちゃんと作らない人なので参考にならずすみません😅ちなみに私の職業が保育士なのですが1歳半でも後期離乳食を食べている子もいますし、1歳前でも普通に大人向けな肉を食べさせてるご家庭もあります🙋🏼‍♀️

• 2月16日
  • 魅姫

魅姫

保育士さんなんですね‼️😆😆
    うちの子も食べるの大好きで拒否とかもなくなんでも食べてくれてます‼️

大人と同じでも大丈夫なんですね❗なんだか急でびっくりしちゃって同じで身体は大丈夫なんだろうかとか濃い味に慣れてしまって大変なことにならないんかな⁉️って( ̄▽ ̄;)土曜保育の献立みたら、チャーハンとかナポリタンってあってまだ無理じゃないって思ってしまいました。

ちゃんと食べてるなら問題ないんですかね⁉️(^_^;)))

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

前に通っていた保育園も早いうちから普通食でしたが、
大きさはさすがに年長児とは違いましたよ😣
味やメニューは同じでも
大きさはどうか聞いてみたらどうでしょうか?😊

• 魅姫

魅姫

そうですよね、大きさも違いますよね💦💦💦味付けは同じでしたか⁉️
    お家ではどうしてましたか⁉️💦💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味付けは食べたことないので分かりませんが
    年長も0歳児も同じだったと思います🙂
    でも、普通食でも幼児の食べるものなので味は家庭より全然薄いと言われましたよ✨
    お家では今までと変わりなく完了食を出してました!
    大人のを取り分けるようになったのは2歳過ぎてからだったと思います😅
    子どもも食べられるメニューを作るのが面倒で…

飲み込めるのかなとか不安な気持ちはすごく分かります💦

• 2月16日