※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
お出かけ

生まれて初めてママ友の家に遊びに行くことになりました!私の今までの人…

生まれて初めてママ友の家に遊びに行くことになりました!!私の今までの人生であまり人様のおうちに行ったり、自分の家に来られたりという経験がなくてお恥ずかしいのですが、手土産は生菓子のケーキを買っていこうと思いますが大丈夫ですよね??😅1歳半、3歳8ヶ月のお子さんがいます。たぶんケーキ食べられると思うので…これはあらかじめ伝えなくていいですよね??

コメント

ちゃんまま

一歳半の子はケーキをあげたことがない可能性があるので、クッキーやゼリーの詰め合わせが無難かと思いますよ😊

  • もい

    もい

    チョコレートもデビュー済みのコだったので大丈夫かなと思いつつ一応聞いてみたらケーキもデビュー済みでした😂
    ありがとうございました!!

    • 2月16日
はじめてのママリ

ケーキは人によってはあげてない場合がありますね😂
4歳でもまだあげてないって言ってた知り合いいましたよ!

もしケーキにするなら、
ケーキ買っていこうと思ってるんだけど〇〇ちゃんも食べれるかな?と聞いてもいいかもです😊

  • もい

    もい

    聞いてみたらケーキデビュー済みでした😂聞いてみてよかったです!ありがとうございました!!

    • 2月16日
deleted user

一歳半ならケーキまだが多いと思います❤️うちの子もケーキは2歳でデビューなので👶
アレルギーがないか、よく食べるお菓子は何か聞きます。ママはケーキ屋さんでケーキ、子供はケーキ屋さんのクッキーとかプリン。またはパックのお菓子を甘い系塩系グミラムネなどで🙆‍♀️

  • もい

    もい

    聞いてみたらケーキデビュー済みでした😂詳しくありがとございました!!

    • 2月16日
deleted user

いちごどうですか😊?みんなで食べれると思います💕
それかケーキ+子供たちのお菓子とかですかね✨

  • もい

    もい

    ちょうど果物屋さんに行こうと思っていたので見てみます!ありがとうございました!!

    • 2月16日