※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家事・料理

1人目がお腹にいる頃から食費は2万円です。正直キツいので貯金切り崩し…

1人目がお腹にいる頃から食費は2万円です。
正直キツいので貯金切り崩して食費の足しにしてます。(私の独身の時のお金なので主人には下ろしていることは話してません)
たまに主人がお肉はまとめ買いして小分けして冷凍すれば節約になるよ!とか職場から聞いた話とかしますが
言われなくてもやってるわ!!😅
それに小分けって言ったって主人が食べる量が多いので1パックが1晩で無くなることも全然あります。
なのでまとめ買いしてもすぐお肉なんか底をつきます。


たまに主人が買い物行ってくれますが食費からお酒を買ってきたりしてて2万円で余裕あると思ってるんですかね😅😅

お米は頂いているのでお米代はかかりませんが
沢山食べる主人、私、4歳、2歳の子供で2万円で「きついな、、」って思うのは私の努力不足でしょうか?

みなさんは食費(お米代抜き)いくら位ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ家族ですが6万です😩
20,000円でできてるなんてすごすぎます。
旦那さんにレシートなど見せて
難しいってことを伝えたらどうですか?

ママ子

努力不足ではないですよ
むしろ頑張ってます。
主さんがんばりましたね☺️

子供も食べるんだから
2万は厳しいです。

ご主人2万しか出せない
くらい収入低いんですかね?

レシート全部残し、
旦那が食べた量なども
正確に明記してください。

2万以上出さないって言うなら
経済DVも視野に入れてくださいね。

スポンジ

子供1人ですが米込みで5まんです😅
2万とか夫婦2人の時でも無理です💦

4人家族で食費が2まんってそれしかもらえないなら経済DVじゃない?って思うくらいです😂

A

2歳の子と3人家族ですが節約しても4.5万はかかります😳(お米込みですが)

主人も最初2.3万?と言っていて説明しました。笑
やりくりした事が無いからイメージが湧かなかったみたいです!

何日分でこれくらいかかるよとレシート見せて話すとか、ネットで4人家族の食費の平均を調べて見せたら分かってくれますかね😖?

はじめてのママリ🔰

2万はすごすぎます!
雑誌とかでよくみる家計簿の例で子どもいて食事2.3万の家庭は幻想かと思ってました…😇
旦那さんもそういうの間に受けてるのでは??
食費月2万ってことは
20000円÷30日=666円/1日あたり
ってことですよね?!
家族4人3食6~700円はかなり厳しいのでは😩

子ども2人いて旦那さんお酒も嗜んでってなると、最低でも米抜きでも5.6万かな、、と思います。

アクア

夫婦2人の時は食費は1万5千円でした。
子供達がまだ赤ちゃんの頃は2万で今は2万5千円〜3万(お米抜き)でしています。