※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんちゃん
お仕事

本日第二希望の面接があり、着信があった。第一希望の面接は3日後。採用通知があった場合、どう対応すればいいか悩んでいます。

面接を2つ受けてていて第二希望の方が先に面接で今日ありました。他に受けている企業はあるかと聞かれ派遣の登録はしていると伝えました。
結果は7日以内に連絡すると言われましたが、先程、着信がありました。保育園のお迎え中で気がつきませんでした。
第一希望の本命の面接は3日後となります。
その場合、もし先ほどの着信が採用ならなんと言ったらいいと思いますか?
本日面接を受けといて、考えさてくれとは言いにくいですし😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら面接受けたことは黙って面接します。

• らいおんちゃん

らいおんちゃん

ありがとうございます。
    説明が下手ですみません
    第二希望の方になんと言ったらいいかなと思って
    第一希望は3日後に面接なのでそっちが受かったら一番いいのですが、落ちたら第二希望で働きたいのでキープしたいんですが、
    今日面接しといて電話の内容が採用なら保留にするのもおかしいよなって思って

• 2月15日
7791

私自身の回答じゃなくて申し訳ないのですが、「内定保留」とネットで検索すると、例文や解答例がけっこうでてきますよ😊

• らいおんちゃん

らいおんちゃん

ありがとうございます☺︎
    見てみます!
    助かりました♫

• 2月15日