※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子のオムツについて、太ももがしっかりしているのでメリーズがいいが、置いている日に迷っています。同じようなお子さんを持つ方の意見を聞きたいです。

10ヶ月になったばかりの男の子のママです!
みなさんオムツは何がオススメですか?(・∀・)

今までゲンキ以外のオムツは全て試しましたが(近くのドラックストアに置いてないため)、特にどれもこれと言って可もなく不可もなく…。
息子は太ももがしっかりしているので本当はゆったりしていると言われてるメリーズがいいんですが置いてある日とない日があってそのたびに迷います(>_<)

みなさんはどんなオムツを使用していますか?
出来れば太ももがしっかりしているお子さんわお持ちの方の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

づか

うちは産まれた時からパンパースを使ってます。
結構太ももむちむちな子です(笑)

• まるまる

まるまる

パンパースオンリーなんですね(・∀・)
    夜はプレミアムパンパースのパンツMを履かせてるんですけど、ゆったりしてますよね(´▽`)
    太ももむちむちたまらないですよね❤️

• 8月17日
☆☆☆

うちも太ももしっかりしてる娘です!ゲンキとメリーズ併用で使ってます\(^_^)/ゲンキふわふわしてて、太ももゆったりで好きです(*´˘`*)♡

• まるまる

まるまる

ゲンキいいんですね!
    近くに取り扱ってるお店がなくてネットか取扱店に行った時に買ってみます(´▽`)

• 8月17日
柚子

娘も太ももプニプニでオムツはメリーズを使っています‼︎やはりゴムがしっかりしているのとムレないのが本当によくて‼︎
我が家は赤ちゃん本舗で箱買いしたり、どうしようもない時はアマゾンとか西友のネットスーパーとかで購入してます(^-^)

• まるまる

まるまる

やっぱりメリーズがいいんですかね!(>_<)
    通気性がいいと言われてるだけあってさらさらですもんね!
    箱買いしたいんですけど、いつサイズが変わるのかと思ってなかなか箱買い出来ないんです(;ω;)
    ちなみに娘さんの体重はどのくらいですか?
    オムツはMでしょうか?(・∀・)

• 8月17日
  • 柚子

柚子

体重は8.2キロです‼︎Mサイズを履かせています‼︎1歳4ヶ月の姪っ子も体重が9キロ台で同じMサイズです。メリーズの方にお店でお話をする機会がありそこで聞いたのは、メリーズパンツのMサイズはゴムがすごくしっかりしてるのでできるだけ長くMを履かせてくださいとアドバイスを頂きました‼︎同じメリーズでもMとLで違うみたいですよ☆

• 8月17日
  • まるまる

まるまる

ありがとうございます!
    姪っ子さん1歳過ぎても10キロいかないんですね!(・∀・)
    8.2キロでMなんですね!
    うちの息子8.8キロでMだから跡つくんですかね笑
    一応パンパースLも試したら漏れてしまって(>_<)
    オムツの目安体重がMだと10キロまでだったと思うんで、それまではなるべくMを履かせた方がいいってことですよね(´▽`)
    MとLでも違ってくるんですね!
    勉強になりました!

• 8月17日
ありす

太ももムチムチ逞しい息子は
マミーポコです!パンツLサイズです
でも安いからなのか男の子だからか前にしかおしっこ溜まらず
前の方はモタモタでも後ろカラッカラて感じです
パンパースでもそんな感じだったし
パンパース小さい作りなのか太ももに跡が残りました(´・_・`)
肌荒れせず、消耗品なので安い物を!って感じで使ってます

• まるまる

まるまる

もうLなんですね!(・∀・)
    うちもLの方がいいのかなぁ…
    マミーポコはうちも男の子なので前ばかり溜まってムレやすくてダメでした(>_<)
    お値段的にはとても嬉しいんですけどね(>_<)

• 8月17日
m8010

私も大手4社使いました!

太ももムッチリさんなら、ムーニーがいいんじゃないかと思ってます(^ ^)
足回りはソフトなので跡もつかないしいいですよ♡
ただほかのメーカーよりもサイズが小さいような気もしました(ー ー;)

うちは、春夏はグーン
生地が薄くて軽いので、汗疹が出来にくい。

秋冬は、ムーニー
腰周りがフィットしていても、足回りがソフトなので活発な息子に合っている。

こんな感じで使用してますよ♡

• まるまる

まるまる

ムーニーもゆったりと言いますよね!
    私もサイズが小さいように感じました(;´ω`)
    私の履かせ方が悪いのか毎回ハミケツになり、1回でキレイにお尻が入りません(>_<)

季節で替えているんですね!
    それは考えもしなかったです!
    参考にさせていただきます(・∀・)

ちなみに息子さんの体重はどのくらいですか?
    オムツはMでしょうか?(・∀・)

• 8月17日
  • m8010

m8010

やっぱりムーニー小さいですよね(´Д` )
    でも個人的には、あの柔らか素材が好きです♡
    シャカシャカしてるのは肌の弱い息子には合ってないようで。。

ハミケツになるって事は、サイズアップしても大丈夫かもしれないですね!
    そしたらピッタリになるかも( ^ω^ )
    それかムーニーはフィット感があるので、まるまるさんのお子さんの体型には合ってないかもしれないですね。
    確かにメリーズはお尻にボリュームがあるタイプなので履かせやすいし、お子さんに合っているかもですね♡

お子さんの体型があるので、1番しっくり来たものがいいと思います♡
    うちも何だかんだこのままだと秋冬もグーンかもしれないです。笑

うちの息子は、8.0kgでパンツMです(^ ^)
    体重は標準ですが、身長が大きめなので縦長です!笑
    10ヶ月頃にはLかなぁ〜って考えていました♪

オムツ選び難しいですよね(´Д` )

• 8月17日
にこ

うちもメリーズです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝他の使うと赤くなったり太ももに跡がつきやすかったりでだめでした(´Д` )色々使ってみて結局メリーズに落ち着きました!新改良されてウエスト部分も柔らかくなってはかせやすくなりましたしね!

• まるまる

まるまる

メリーズやっぱりいいんですね!
    爆買いの影響は落ち着いたみたいなんですが、ない時はなくて(>_<)
    なくなる前に早めに買って置くようにします!

• 8月17日
mmcちゃん

うちの息子も太ももむっちりさんですが、メリーズ、グーン、ゲンキ、パンパースのパンツタイプを使ってます😊
ちなみにサイズは9kgですがLサイズを使ってます!

ムーニーはうちの息子にはぴちぴちではかせにくくてやめました😂

メリーズ、グーン、ゲンキ、パンパースはお腹周りがふわふわで締め付け感がありませんでした!
その時の気分でオムツは買ってます♪

• まるまる

まるまる

9キロでLですか!?
    うちは8.7キロでそろそろLかな〜と思ってたらちょっとまだ大きかったみたいで漏れました(>_<)
    ちなみにパンパースです!
    それからまたMに戻したんです(;ω;)

ムーニーはふわふわしててよさそうだけど履かせにくいですよね(>_<)
    オムツ替えも逃げ回るので一苦労でスムーズにいきたいですよね。笑

• 8月17日
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

Moonyのはいはいのパンツタイプ使ってます🤘
脱ぎ着も楽チンです😎

• まるまる

まるまる

ムーニー履かせにくくないですか?(>_<)
    ふわふわしてるけど履かせると他のメーカーよりオムツ履いてます‼︎って感じがないので細身のパンツを履かせる時はいいんですけど、逃げ回るのでオムツ替えが一苦労です(>_<)
    やっぱりキツイってことですかね💦

• 8月17日
野球バカ

産まれたときから今でもパンパース派です!
3歳の今でも太ももしっかりしてます(笑)なので、皆に「太もも太っ!」って言われ放題です(笑)

• まるまる

まるまる

パンパースも人気ですよね(・∀・)
    うちは夜だけプレミアムパンパース使ってるんですが、寝てるからなのか全く跡もつかず、やっぱりパンパースなんですかね(´▽`)

• 8月17日