※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ🍌
その他の疑問

車の購入についてこの度、運転免許を取得しました!早速運転したい所なの…

車の購入について

この度、運転免許を取得しました!
早速運転したい所なのですが、車も無ければ駐車場すらない...😂
旦那も免許は持っているものの、外国人で日本の車についてはさっぱり分からず。
私も海外生活が長かった為、どこから何を始めたら良いか分かりません。

車庫証明が必要だから駐車場を確保しないと車を買えない、保険に入らないといけない事くらいしか分かりません。

車を買うまでの流れを教えて下さい!

コメント

🐰

ある程度欲しい車を絞ってから駐車場確保→車を購入※納車前に保険加入手続き

車庫証明はディーラーで車庫証明に関する書類一式を貰いますので、やり方は購入店で聞くのがいいですかね。
もしくは代行して手続きしてもらうのがいいと思います。

• バナナ🍌

バナナ🍌

コメントありがとうございます!先日駐車場を契約する事が決まりました。契約時に車庫証明も作成頂けると言っていましたが、車を購入する時に持参する感じで良いんですかね🤔

• 2月23日
おだんご

昔、ディーラーで働いてました。車屋さんに行ったら全部してくれるので、家の近くの駐車場を探すことくらいです😊
車庫証明も営業マンがやりますし、保険もきっと勧誘されます。安く入るならネット保険ですが、、保険に詳しくないなら決めてもらった方がいいと思います✨
普通車なら名義になる人の実印と印鑑証明、軽なら認印と住民票が必要ですが、それも購入後で大丈夫なのでまずは車屋さんに行くことです🙆‍♀️
いろんな車屋さんで相見積もりをしてもらった方が値下げしてもらえますよ!

• バナナ🍌

バナナ🍌

コメントありがとうございます!
    先日家の近くの駐車場が空いたので、契約する事にしました!契約時に車庫証明も作成頂けるとの事だったので、お願いしてしまったのですが大丈夫ですかね?🤔

保険、色々ありますよね💦
    詳しくないので、決めて貰おうと思います💦
    その他持ち物等についても教えて下さりありがとうございます!

• 2月23日
  • おだんご

おだんご

車庫証明に必要な書類を出してくれるということだと思いますよ!
    車庫証明は警察署に行ったり、車のナンバーがいるので購入してからになると思います😊

• 2月24日