※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳前のお子さんいる方、ごはんのことで質問です🥺例えば大人が餃子や麻…

2歳前のお子さんいる方、ごはんのことで質問です🥺
例えば大人が餃子や麻婆豆腐やペペロンチーノなど、取り分けできない日には夕飯何あげますか?😢

今まで冷凍ストックしてきましたが面倒になってきて…
タンパク質は納豆や卵があるけど、野菜系は何あげますか?

コメント

うさ

パスタの時は麺は一緒に茹でて、アンパンマンのパスタソース(レトルト)をかけてました☺️麻婆豆腐は甘口にして大人が辛味を足して、餃子の時はしらす、納豆、レトルトカレー、野菜はトマトとかブロッコリー常備してるやつです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    餃子はまだあげてませんか?
    野菜、うちまミニトマトとブロッコリー常備してるのですが、これと味噌汁の具で足りるのかいつも不安で…
    いつも、野菜スープ冷凍してましたがトマトとブロッコリーだけでもいいですよね😭

• 2月15日
  • うさ

うさ

すみません、3歳の娘は餃子大好き、食べまくってます😂2歳頃には食べてましたが皮をあまり好まないし噛み切れなかったので、中の具だけ出してあげてた記憶があります😊✨ミニトマト、ブロッコリー、味噌汁の具で十分じゃないですかね!?うちはいつもそんな感じですよ😊保育園の給食なんか見てみると、野菜これだけ!?うちでこの倍は食べさせてるな…と思うくらいの量なので、家で食べさせてる量は足りてると思ってます✨

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです✨
    ビビりなのでまだあまり試せてなくて🤣
    ミニトマト、ブロッコリー、カボチャは常備してあるのでもうストックはいらないなと思いました🥺✨
    そうなんですね!

• 2月15日
  • うさ

うさ

1歳半くらいから辛い物と生物以外はなんでもあげちゃってます😂食事の準備がラクになりました✨餃子はニラが結構香るので、嫌がる子も多いかもしれませんが💦食べれるなら食べさせていい物だと思いますよ💕

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨✨
    唐揚げとかもまだあげてなくて💦

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

2歳の子がいます!
餃子は同じものを食べています。
麻婆豆腐は辛さ抜きで作り
パスタは子供はミートソースなどにしてます^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    麻婆豆腐、恥ずかしながら市販の素しか使ったことありませんでした🥺

• 2月15日
❁¨̮

麻婆豆腐は甘口でペペロンチーノは唐辛子抜きにするか別メニューですね
野菜系、めんどくさいときはお味噌汁つくります!野菜沢山いれて😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻婆豆腐は手作りですか?🥺
    野菜、面倒ですよね😭頑張らなきゃと思い、色々出してましたが限界があり…笑
    基本はミニトマトとブロッコリー常備してます🥺

• 2月15日
  • ❁¨̮

❁¨̮

甘口の素買ってますよ!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそれなら取り分け困らずできます✨
    今、ママリの質問で検索したら1歳すぎからあげてる方多かったので嬉しかったです🥺
    ありがとうございます😊

• 2月15日