※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いか
子育て・グッズ

離乳食あげるタイミングがわからないです。明日から離乳食を始めようと…

離乳食あげるタイミングがわからないです。
明日から離乳食を始めようと思ってます。
いつもミルクを8時、12時、16時、20時に220mlあげてます。
何時のミルクの前に離乳食をあげればよいのでしょうか?

小さじ1からと書いてありますが、YouTubeで初めての離乳食の動画を見ると小さじ1より量が多い気がするのですが
1日目は小さじ1からで間違い無いですか?

麦茶も明日から始めようと思ってますが離乳食と同じ時間に
あげればよいのでしょうか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

同じ時間にミルクあげてましたー!
12時のミルクの前に離乳食あげてましたよ😊昼時なので病院の休憩時間もチェックしておいた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

12時のミルクの前がいいと思いますが、
病院の空いてる時間を考えて
30分〜1時間とか早めてあげたら
もしもの時に対応できるかなと思います!

ママさんが忙しかったり
大変でなければ8時でもいいかもしれませんね!
本やサイトは、ほぼ昼前と書いてあって
朝じゃいけないのか?と調べたことがありますが
朝でもいいそうですよ!

YouTubeとかは見栄え良くするためですかね?
小さじ1で間違い無いですよ👌

麦茶は離乳食の時にあげました!

  • いか

    いか

    ありがとうございます!
    9時頃に離乳食あげてミルク飲ませようと思います。
    朝一のミルクの時ミルクが飲みたくて離乳食食べずに泣き喚くと思うのですがその場合どうすればいいですか?💦
    初めは口に入れて吐き出して全く食べなくても気にしなくて大丈夫ですかね?💦💦

    • 2月15日
2児♂️の母親

私は、ですが、長男保育園やってからの10時にミルク100飲ませてから離乳食与えています。万が一発疹なっても小児科に行ける時間帯です。

お腹が空いた時のが良いとも聞きますが次男は食欲旺盛なので😅
お茶は離乳食の後にあげています。量はアレルギー対応のは耳かき一回分から与えるそうです。

はじめてのママリ🔰

うちもお腹空きすぎて
離乳食一口二口で泣かれたので
ミルクあげてその後食べるかなと思ってアーンしたら食べました!

朝イチはおそらくお腹空いて怒りますね笑
ミルクは
足りないかなーってくらい
ちょっと少なめにして
そのあと離乳食あげたらいいと思います!

うちは結局最初は口すら開けなかったので一回離乳食お休みして5ヶ月半で再チャレンジしたら食べました!
もし食べなければお休み期間設けるのもアリかと😊