※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sweetmarble
妊活

生理再開後、次の生理が遅れている場合、妊娠の可能性も考えられます。体の変化がなくても不規則な生理再開の可能性もあります。他の方の経験を参考にしてみてください。

質問の場所がここであってるかわかりませんが、質問です。
生理についてなんですが、1人目を完母で育てていて、1歳1ヶ月のときにものすごい量の出血があり、なんとなく懐かしい腰や腹部の鈍い痛みがあり、生理再開したんだなーと思っていました。その頃にはもうほとんど卒乳を考えていたので授乳の回数も少なく、1歳2ヶ月で卒乳しました。でも、その生理と思われる出血から約3ヶ月、次の生理が来ません。
これはもしかしたら妊娠の可能性がありますか?体の変化は特にないのですが…。それとも、産後の生理再開のため、まだ不順ということでしょうか?
人それぞれだとは思いますが、参考までにみなさんのお話聞かせてください(^^)

コメント

さち⑅◡̈*

私は産後5ヶ月で生理再開しましたが、そこから今までの生理はかなり不順です。

本来の月1の生理なら再開から6回きてないといけないのですが、1ヶ月半あいたり2ヶ月あいたりしてます。

2ヶ月あいた時はもしかして?とも思いましたが、私の場合は安定していないだけでした^_^;

• sweetmarble

sweetmarble

やっぱり私も不順なだけなのかなと思うんですけどね(^^;
    ふたりめも欲しいので、早く生理が安定してくれたらいいんですけど…
    ありがとうございました。

• 8月16日
りんりん

私は産後2ヶ月で生理開始しました。完母でしたが、きました……
妊娠前は安定していましたが、産後は全く安定せず……予定よりも遅れていました。
もしご心配でしたら、検査薬をしてみるのもいいかもしれませんね(*^^*)

• sweetmarble

sweetmarble

もともとが45日ぐらいの周期だったので、あまり気にしてなかったのですが、気付けば3ヶ月過ぎていたので少し気になってしまいました。もう少し様子を見て検査してみようと思います。ありがとうございました(^^)

• 8月16日
yuko

遅い時間にすみません😣💦

わかりやすくするために、具体的な日にちを書きますね♪

2015年4月20日→出産
2016年3月4日→生理再開
その後、生理が来ずに私も生理不順だと思っていました。

が、2016年4月末に妊娠検査薬を試したところ妊娠発覚しました!

自覚症状はほぼなしで、授乳するとお腹が変な感じだな~くらいでした。

私は1ヶ月こないだけでドキドキしていたので検査薬を使ってしまいました(^_^;)

sweejmarbleさんは、もう3ヶ月生理がないんですよね?
妊娠していた場合、体の変化があってもおかしくない時期ですが、万が一のこともあるので一応検査薬を試してみてはいかがでしょうか?