※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のうんちについて相談です。食べたものがそのまま出てくることがあり、栄養になっていないのか心配です。工夫したいです。

離乳食期のうんちについて相談です!!

ひじきやにんじんなど、細かくして食べさせてるつもりですが、うんちにほぼそのままの形で出てきます。
もぐもぐせずに飲み込んでいるんだと思うのですが、そのまま出てくるということは、全く栄養にはなっていないということですよね?
他の食材は特に目立ちませんが、色のせいか、にんじんとひじきはそのまま出てます。

栄養のあるものを、、と頑張っているつもりですが、栄養になってないとなると、ほかに工夫した方が良いのかなと考えています。

同じような方や、何か工夫されている方、アドバイスお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

栄養はちゃんと吸収されてますよー!
うちの子もほうれん草とかニンジンとかそのまま出てきてました😂
今でもひじきとかはそのまま出てきますよ!笑

トママ

それで普通ですよ!人参、キノコ、ひじき、コーンなどそのまま出てきますが栄養は吸収しているのでご安心を🤗

まだ消化器官が未熟なので上手く消化されていないんですね🤔
形は残っていてもちゃんと腸の中で栄養は吸収されていますよ😉
今はカミカミしたりするのが大事な時期なのであまり栄養の面では考えすぎなくてもOkだとおもいますよ😉母乳やミルクでまだ十分な時期ですし☺️
ひじきは特に海藻系なのでそのまま出ますよ🤣うちの子もそうです🤣

まりちび

まだ消化器官が発達しきれていない時期で歯も全てあるわけではないので、うんちに食べ物が見えるのは通常です😌
下痢などしていなければ大丈夫ですよ✨
うちの子達もそんな感じでした!

離乳食時期は栄養、というよりも色々な味に慣れさせるのが目的だと思うので、あまり気にしないで大丈夫ですよ😊

• まりちび

まりちび

月齢を見逃してました💦すみません💦
    他の方もおっしゃっていますが、栄養は吸収されてるので大丈夫です😊

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

みなさん、早速のご回答ありがとうございます😊
栄養は吸収されているということで安心しました🥺✨
きちんとミルクも与えて、これからもバランスのよい離乳食作りがんばります💓
いいねで返させていただきます!!

meeey

未だにコロコロ出てきますよ笑

はじめてママ

私も同じこと心配になって聞いたら普通だそうですよ✨
赤ちゃんてまだ消化吸収が未発達だからどうしても粒で出て来ちゃうそうです😂
もぐもぐしててもそのまま出てくるみたいなので、大丈夫です!