※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうりっぷ
妊娠・出産

妊娠14週4日で、つわりが続いており、辛い気持ちと不安があります。体調不良で日常生活が困難で、マイナス思考が続いています。

妊娠14週4日です。
まだつわりがおさまりません。
6週から今までずっと気持ち悪いです。
最初の頃よりはマシですが、一日中気持ち悪い気分で過ごしていることに疲れました...。
1人目の時はもう少し短いつわり期間だったような気がして、このままずっとあるのでは、、?と不安になってます。辛いです。
頭も3日前から痛くて我慢してます...。
体が不調すぎて、毎日がしんどいです。
子どもにもあたってしまう自分がとても嫌です。
早く産まれてほしいと思うけど、産まれたら産まれたでまた大変なのは分かってて、これからいつまでこんなにしんどいの?とマイナス思考ばっかりです。

愚痴っぽくなってしまいました。すみません。

コメント

deleted user

私も2人目の方が長く、だいぶマシになりましたが未だにあります💦辛いですよね〜😭でも17週くらいで一段階楽になり、今は食後しばらく気持ち悪いくらいでそれ以外の時間は比較的普通に過ごせています!少しずつ良くなっていくと思いますよ🥺

  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    そうなんですね😭
    私も20週までにはせめて!せめて!つわりが治る事を祈ります🥺
    みんな同じですよね💦ありがとうございました☺️

    • 2月15日
kiki

私も一人目の時は12週でつわりおさまったんですが今回はまだまだおわりそうにありません…🥲
育児しながらのつわりほんと大変ですよね。
ご飯も全然作ってなくておにぎりとかパンとかばっかりで罪悪感MAXです…
これからもっと大変なことばかりだと思うとほんとマイナス思考になりますよね😭😭
一緒にがんばりましょう🥲
全然アドバイスにもなにもなってなくてすいません💦

  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    2人目のが長い傾向があるんですかね?🥲
    本当に大変です...罪悪感分かります😭
    同じように頑張ってる人がいるって知れるだけで少し気が楽になりました😭
    一緒にがんばりましょうね本当😭😭😭
    ありがとうございます😊

    • 2月15日
みー

同じ週数で、上の子も月齢近いですね✨マイナス思考なるのめっちゃ分かります!つわり辛いですよね😭私はマシな方だったのですが、最近同じく頭痛くて横になってることが多くてメンタルやられました😭ちょっと👦公園連れてくだけでもしんどくてイライラして上の子に当たってしまうことも多くて最近夫と何回か喧嘩にもなりました😢産まれる前からこんな情緒不安定で、2人目育児が私に出来るのか!?と不安な毎日です💦
どうせ男の人には理解してもらえないので‥
たまにはママリで愚痴って発散しましょう😭✊

  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    本当だ!近いですね✨
    分かってもらえて嬉しい&お気持ち物凄くわかります😂
    公園連れてくだけでしんどいですよね...
    2人目育児、不安しかないです💦一緒に頑張りましょうね😭
    旦那に理解してもらいたいものです...
    ママリには同じ気持ちの人や先輩ママも沢山でいつも助けられてます😭✨
    ありがとうございました😊

    • 2月16日
チョコ

同じく一人目よりも二人目妊娠中の現在のほうがつわりが長引いてて心が折れそうです😭😭
毎日不調で上の子のお世話もあり、しんどいですよね😭😭
私はこうしてママリで同じように頑張ってる方の投稿見ながら、私だけじゃないと日々支えにしています😅
何のアドバイスでもなくすみません💦
すごく共感したのでついついコメントしました✨
難しいかもしれませんが、休めるときに休みながら、乗り越えましょうね✨
ママリさんのつわりが早く楽になりますように✨

  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    つわりが長引くの、本当心折れますよね😭
    分かってくれる人がこんなに沢山いるのと、同じように戦ってる人がいる事が支えになりました。ありがとうございます🥲✨
    お互い早く気分のいい日がきますように...✨

    • 2月17日
あさとるか

同じく絶賛つわり中です😭🌟

私も1人目の時は今の週数には少し落ち着いてきてたような気がするんですが
今回の方がつわりも重く
食べつわりと匂いつわりだったのが最近吐きつわりも+されて軽くなるどころか更に重くなりました😭🌟

上の子が1人遊びしてる時に横になってたりご飯も簡単なものしか出せなくて申し訳ないと思いつつ
下の子の為にも休める時は休まないとと自分に言い聞かせてます🥺🍀

育児しながらのつわりは辛いですが必ず終わりは来るので
お互い頑張りましょう☺🌟

  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ


    つわりとの戦いお疲れ様です🥲更に重くなるなんて....😭
    休む事は下の子の為にもなるんですよね!ハッとしました🥺堂々と休みます笑
    終わりを夢見てまだ頑張ります!
    一緒に頑張りましょう☀️
    ありがとうございました😊

    • 2月17日
meeey

上の子、産まれる日まで悪阻あって、吐き続けました😭
今回も7キロ落ちて、今も絶賛悪阻中です〰️前回が最後まであったので諦めてます🤦‍♀️笑

  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    産まれるまでつわり...耐えられない😭でも、産まれた瞬間の世界の輝きやばそうです😂
    7キロも落ちたんですね..私より全然辛そうです🥲
    お互い早く気分のいい日が来ますように😭✨✨
    ありがとうございました😊

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

私も絶賛つわり中です😩
仕事も1ヶ月くらいお休みさせてもらっていますが、いつ終わるんだろうと途方にくれています…😞上の子のお世話なんてほとんど出来ず両親に頼っていますが、本当に辛いですよね…
明日私は検診があるので、先生にも相談してみようと思っています!とはいっても、時が過ぎるのを待つしかないのですが😭

  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    これくらいの週数には終わると思って耐えてたのに、終わりが見えなくなってて辛いです...
    上のこのお世話が1番気がかりですよね😭
    検診で相談は私もしようと思ってます!けど、まだ2週間先で🤣🤣
    お互い頑張りましょうね!😭
    ありがとうございました😊

    • 2月17日