※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ彩
ココロ・悩み

シングルマザー歴3年目。子供は祖父母が大好きで、実家を出たいけど離れるのが心配。職場や保育園の問題もあるので、近くに住む予定。実家を出た経験のある方のお話が聞きたい。

シングルの方に質問です!!

シングルマザー歴もうすぐ3年目。
離婚してから実家にお世話になっていて、子供も色々理解してきて我が家が【じいじ、ばあば、まま、自分】の四人家族だと思っています。
子供は中でもじいじが大好きで、休みが合えば二人で公園で1日遊んだり、私と二人で居ても「じいじに会いたい」と言ったりしています。

そこで悩みが、去年から実家を出たいと考えているんですが、子供の大好きな祖父母と離れてしまったらかわいそうかな😞と思うとなかなか踏み出せません。
家に居ても私と居るより祖父母と遊んで、私はご飯と寝るときだけ居ればいいって感じです😅
住むとしたら職場、子供の保育園の問題もあるので実家からあまり遠くない所に住む予定です!

最初は実家にいてその後実家を出た方のお話を聞きたいです😫‼

コメント

くうちゃん

うちはしょっちゅう実家に行ってますよ!
子供達だけですが。

行ける日に行くように自立しても良いのでは?

• ここ彩

ここ彩

お返事ありがとうございます(^^)
    とりあえず家を出て、子供が祖父母に会いたがってたら行ける時間を作ればいいですかね😖?

• 2月15日
  • くうちゃん

くうちゃん

保育園休みの日とかあると思うのでそういう日に預けて、お母さんはゆっくり1人で過ごすとか リフレッシュするとか時間を有効に使えばいいのかなと思いました🌸

• 2月15日
  • ここ彩

ここ彩

子供が寂しい思いしなきゃいんですよね😅
    私の父と母も不定休で現役で働いているのでなかなか私と休みが合う日がないんですが、会いたいって言ったら会える環境を作ろうと思いました‼️
    ありがとうございます🙏

• 2月15日
はむはむ

私そうでしたよ~!!
車で2分くらいの住宅に子供たちと引っ越しました!!
子供たちだけで遊びやお泊まりをしてくれるようになったので
正直週末は自分が楽になりました🎶

• ここ彩

ここ彩

お返事ありがとうございます(^^)
    私も住むとしたらそのくらいの距離です☺️
    自分の時間ができていいですね✴✴

• 2月15日