※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiz0
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がチャイルドシートを嫌がり、肩ひもを抜け出す。走行中は危険。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

チャイルドシートについて。
8ヶ月の娘を育てています。
最近チャイルドシートに乗せただけでギャン泣きして仰け反って全力で嫌がります💦
最初は暑くて嫌なのかな?って思ってたのですが、エンジンつけてしばらくしても嫌がります。
同じような方見えますか??

また、せっかく乗せても肩紐を上手く抜け出します(´・_・`)
なるべくキツめに締めたりしてるのですが。。
走行中だとほんとに危険なので、
何かいい方法あれば教えてください(´・_・`)

コメント

さあたんmam♡

こんばんは(^ω^)
うちは、お菓子持たせたり歌を歌ったりコンビニで買った冷たいペットボトルの飲み物渡したりでダメだったらおしゃぶりでした(´・ω・`)
今は紙パックも持って飲むことができるので、お茶→お菓子→おしゃぶりって様子見ながら段階あげてます(>_<)

  • mamiz0

    mamiz0

    泣く前からお菓子とかで気を紛らわせてますか?
    お菓子とペットボトルやってみます!

    • 8月17日
  • さあたんmam♡

    さあたんmam♡

    こんにちは(^ω^)
    遅くなっちゃってすみません(・д・。)
    泣く前はそのまま乗せちゃってます笑
    乗った時点でぐずったり泣いたりしたらすぐお菓子とか渡してます笑

    • 8月18日
  • mamiz0

    mamiz0

    アドバイスありがとうございます♡
    やってみます(^^)

    • 8月18日
  • さあたんmam♡

    さあたんmam♡

    グッドアンサーありがとうございます♡♡
    お子さんにあったやり方が見つかるといいですね(^ω^)

    • 8月18日
ぽっぽぽー

最近うちも嫌がり乗せると反り返るようになりました!💦
やっぱり自由がきかないのが嫌なのかな(°_°)

おもちゃや鏡を周りにつけて
気分をそらせるようにするしか方法は見当たらないですが
うちも肩紐やや緩めてますが、抜け出すことしないのでよっぽど器用なのかな(*^^*)

  • mamiz0

    mamiz0

    車で移動することが多いので、チャイルドシート嫌がると困りますよね💦
    2.3日前はベルトをカチャッと締めたら諦めて大人しくなったのですが、昨日は締めてもギャン泣きで(^^;;

    鏡いいですね!
    気が紛れるかも!!
    器用なんですかね(^^;;
    抜け出されるとベルトの意味ないのでほんと困ります💦
    アドバイスありがとうございました(^^)

    • 8月17日
はむはむ

同じく私もお菓子(袋のまま)や
音がなるおもちゃ
冷たいペットボトル
お気に入りのぬいぐるみ
などを持たせて
あ、⚪⚪君おりこうだねぇ❗って声かけながらやってます😃
お菓子は、取り上げますけどね
冷たいペットボトルのパッケージははずして与えた方が良いですよー
うちの息子はペットボトルなめなめしてパッケージあったらかじってたりするので(;^∀^)

ご主人がいたらご主人にやってもらってママさんは、娘さんのご機嫌取りをするのも良いですね😉

  • mamiz0

    mamiz0

    うちも何でもかじるので、ペットボトルのパッケージはずして持たせてみます!
    あとはお気に入りのおもちゃやお菓子ですね!
    チャイルドシート嫌がるの困るので効果あるといいなぁ(^^)
    アドバイスありがとうございます♡

    • 8月17日