※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん 🔰
産婦人科・小児科

38週の検診で助成券がなくなり、次回の検診でいくらかかるか心配。前回はNSTモニター代で2000円だけだった。次回の費用が気になる。

38週の検診の時点で助成券がなくなりました。
明後日39週の検診になるのですが、いくらくらいかかるんだろう…ちなみに前回助成券ありでNSTモニター代で2000円だけかかりました。次から助成券ないのでいくらほど用意してください、などアナウンスもなかったので😓みなさん、ちゃんと予定日まで助成券残ってましたか?

コメント

わたしはむしろ余りました😂😂
いくらかかるか心配になりますね!
先に電話して聞かれてはどうでしょう☺️

まるこ

予定日までありました😳
里帰り出産で自費のときは5000円+モニター代2000円でした❢

ひまわり

予定日超過で足りませんでした💦
6000円くらいだったと思いますが病院によると思います…

おけい

私はギリギリでした。
助成券を使い切って、生まれなかったら次からは(予定日超過が次の検診でした)実費という所で出産予定日の前日に出産できました。

実費になるのは避けたかったので、お腹の赤ちゃんに絶対ででおいでねー、と話しかけたり、出産を促すジンクスを色々試しました。
個人的にパイナップルピザ(ハワイアンピザ)が効果あったように思います(笑)

はじめてママリ🔰

助成券、なくなりました。
40週で入院しましたがその前回は6000円、その前週の時は3000円位でした。

ゆちゃん 🔰

皆さん返信ありがとうございました!結局本日検診で7000円取られました……(笑)次は予定日の月曜日に検診なのでいくら程なのか聞いたら1万円前後かな〜とボーッとした受付さんが曖昧に(笑)その前に出てきてほしいと思ってます…!