※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

出産内祝いで何を選ぶか迷っています。名前入りのお菓子は可愛いけど食べにくいかな?お肉の詰め合わせは無難でしょうか。金額別に返すべきでしょうか。

出産内祝いについてです!
皆さんは何を選びましたか?😥
何をもらったら嬉しいでしょうか…

名前入りのお菓子可愛いなぁと思っているのですが
なんだか食べづらいですよね?😅

やはりお肉の詰め合わせなどが無難でしょうか…

また、金額別に返しましたか?

コメント

m.k08

私は渡す相手によって物を変えました!職場の上司など目上の人にはカタログギフト、仲良しで独身の友達にはお菓子、主婦の友達にはおしゃれなタオルにしました😊

  • ま

    目上の方にはカタログギフトいいですね!参考にさせていただきます!

    • 2月15日
ぽのん

名前入りのは可愛いけど、自分達の自己満だし食べずらいから我が家は辞めました😅💦
それと何度か頂いたたんですが、あんまり美味しくなかったので💦

だいたいの金額別に子供がいるところだとジュースやお菓子などにしました☺️

  • ま

    美味しくないのですね😥

    高校生のお子さんでもジュースは喜ばれますかね?😌

    • 2月15日
  • ぽのん

    ぽのん

    ちょうと普段の買わない高級そうなジュースは喜ばれました☺️
    タオルなど定番ですが、我が家はお返しなどで形が残るものはあまり好みではないので基本的に形に残らないものにしました!

    • 2月15日
初めてのママリ

無難にタオルとお菓子のセットにしました😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ちなみに金額別、渡す相手によって少し内容は変えました!子供がいるうちはお菓子だけにしたり😃

    • 2月15日
  • ま

    タオルとお菓子のセット素敵ですね!参考にさせていただきます!

    • 2月15日
ママリ

タオルを私は内祝いであげました!
金額別にものを少し買えました😌

  • ま

    タオルいいですね😊

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

なんだかんだで商品券嬉しいです1番😊

  • ま

    商品券もあるんですね!

    • 2月15日
{♡

金額別にカタログギフトにしました😊

はじめてのママリ🔰

お米かお肉のカタログギフトにしました☺️

金額別、半返しにしました。

ママリ

あとに残らないものが一番いいと思い、お菓子にしました。

名前はいってても、私はバクバクたべる方だし気にする人はいないと思いますよ✨

甘いものダメな方には、やっぱりタオル!

  • ま

    甘いものダメな方もいますよね!忘れてました😵

    タオル参考にします!

    • 2月15日